元アイドルは見た!|イケメンとブサメン、女性はどっちと結婚するのが幸せなのか?~その1~

元アイドルは見た!|イケメンとブサメン、女性はどっちと結婚するのが幸せなのか?~その1~

こんにちは! 元アイドルでコラムニストの小川満鈴です。

世の中の女性のほとんどは「イケメン」が好きです。「好みの男性は?」というアンケートの上位に「面白い」「優しい」等の内面のものが上がりますが、これも実は「ある程度のイケメン」という裏打ちが確実に存在します。もちろん人はそれぞれ趣味嗜好がありますので、他人から見たら「え〜? あの人ってカッコいい〜?」という場合もありますが、今の日本は一点集中型。誰かが可愛い、美味しいと言えばそれに従ってしまう風潮もありますので「例外」があまりないのも事実でしょう。

とはいえ人間性が素晴らしかったり、ものすごく財産を持っていたりなど、ビジュアル以外の部分が“イケメン”のブサメン、逆にビジュアルだけでそれ以外は本当に“ブサメン”なイケメンも世には存在しますので、今回はあくまでも外見だけでのお話とさせていただきます。

まずはイケメンは何をしても許される?逆に……

例えば、「面白い人が好き〜!」という女性に、「じゃあ例えば芸人さんで誰が好きなの?」と聞くと、まあ大抵はイケメンのお笑い芸人さんの名前を挙げますし、もしイケメンの芸人さんの名を挙げなくても、じゃあ実際にその芸人さんとコンパ等をしたとして、その子は実際にお付き合いをするかといえば「NO」なんです……。

さらに!世の中というのは不公平なものでして、毎日、雨が降っても、雪が降っても、帰りの駅でずっとその女性のことを見ている、後を付けている人がいるとします(もちろんこれはストーカー行為になりますが)。大抵はストーカー的な範囲に収まってしまい、「気持ち悪い!近寄らないで!」となりますが、これがもし超イケメンだと「純粋な恋」「一途でカッコいい」となる確率が高くなってきます……。

ほら、思い出してみてください。小学校時代はわかりやすく見映えのいい男子がモテていませんでしたか?「〇〇ちゃんの机、(ブサメンの名前)が触ってたよ」と言われると「うげええええ!キモイ!」と言うくせに、イケメンが触っていたと知ると頬を赤らめていた女子の姿とか。

これが現実なんです。多少脚色はしているフィクションですが、現実は限りなくこれに近いんです。

1 2
キャリア アラフォー セカンド アラサー 時短 占い 金運 恋愛講座 アプリ 恋愛 貧困女子 不倫 恋愛運 美人探偵 結婚 その1 運勢 浮気事件簿 婚活 浮気
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。