泉質に感動!霧島に行ったら入るべき! 身も心もキレイになる温泉3つ

泉質に感動!霧島に行ったら入るべき! 身も心もキレイになる温泉3つ

温泉に入ると、身も心もリラックスできますよね。鹿児島県霧島市には、大きな温泉郷だけでも「霧島神宮温泉郷」、「霧島温泉郷」、「妙見・安楽温泉郷」、「日当山温泉郷」の4つがあります。そして、源泉かけ流しの天然温泉は温泉郷の旅館やホテルだけでなく日帰り湯や足湯がさまざまな場所にあるのです。泉質も異なるため温泉ホッピングの旅も楽しいですよ。Suits WOMAN編集部が実際に訪れた魅力的な温泉を紹介します。

(1)キレイになりたい女子はGO!さくらさくら温泉

霧島を代表するパワースポット「霧島神宮」からクルマで5分ほどの場所にある「霧島天然泥湯の宿 さくらさくら温泉」。野趣あふれる「大露天風呂 さくらの湯」は全国でも珍しい天然の泥湯温泉です。

自然の中にある露天風呂。森林浴しながら入浴できる。日帰り利用も可。

「霧島神宮温泉郷」の一角にあり泉質は弱酸性の硫黄泉。泥湯は風呂として体を温めるだけでなく、泥を顔や体に塗ってパックのように使えるユニークな温泉。泥は源泉池の底から温泉の匠が二人一組で採取して、不純物を取り除いてから温泉まで運ばれる貴重な天然の湯の花なんです。

まずは湯船につかって温泉で体を温め、体がしっかりと温まったら外に出て、浴槽脇に置いてある泥を手ですくって体や顔に塗ります。泥を体に塗ったまま湯船につかることはできないため、5分ほどそのままキープ。乾いてきたら、石鹸や洗顔料を使って洗い流します。触ってみると肌は驚くほどつるつるに!

天然の泥を全身に滑らせて塗る。体だけでなく顔や髪にも使える。

顔には泥を塗ったまま温泉に入ってもOK。気持ちいい~。※撮影のため特別にバスタオルを使用。

地元でも人気があって、朝のオープン前から待っている人もいるほど。休日の夕方はとても混み合います。お泊まりで利用すれば、宿泊客だけが利用できる夜と朝の時間帯にゆっくりと湯浴みが楽しめます。なお、JR神宮前駅からもクルマで10分の場所なので、アクセスしやすいのも嬉しいですね。霧島神宮参拝の前後に利用しても!

【DATA】
霧島天然泥湯の宿 さくらさくら温泉
住所:鹿児島県霧島市霧島田口2324-7
TEL.0120・426・390
営業時間:6:00~9:00、10:00~23:00。日帰り利用は10:00~20:00。
料金:大人700円。※入湯税込み。宿泊者は無料。
(宿泊料金:1名1泊2食付き1万1150円~)
https://www.sakura-sakura.jp/

1 2 3
美人探偵 貧困女子 占い 不倫 キャリア 浮気事件簿 その1 アプリ アラサー 婚活 セカンド 時短 金運 結婚 恋愛 運勢 恋愛運 恋愛講座 アラフォー 浮気
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。