メイクですべてを手に入れる!小田切ヒロさんのビューティー道場|vol.2婚活、マッチングアプリに適したメイクとは?

メイクですべてを手に入れる!小田切ヒロさんのビューティー道場|vol.2婚活、マッチングアプリに適したメイクとは?

眉が整っていることは大人メイクの必須条件!

――先ほどから眉についての話が多いですが、メイクでは眉が一番大切なパーツになるんですか?

眉と肌ですね。この2つがちゃんと仕立てられていれば、あとは何もしなくても雰囲気は作ることができます。逆に、眉の手を抜くのは絶対にNGで、眉をちゃんとすることは大人の条件です。

婚活に限らず、すべてのシーンで眉がちゃんと仕立てられていない人は時代の化石みたいなもの。眉は意思を語るパーツであり、時代を如実に醸し出すパーツなので、その部分に粗があったり、手を抜いていたり、放置していたりすると絶対に人を引き込むことはできません。前髪で見えていないから「いいや」と考えている人は、ステキな男性と出会えなくても「いいや」と一緒です。それに、前髪で眉が見えない人でも風や動きなどではらりと少し見える時がある。その時が実は大事で、その人の裏側というか内側が見える瞬間になるんです。その時に見えた眉が手を抜いているなど雑だと、他の見えていない部分も雑に見られてしまいますよ。

――一般的にモテメイクと言われるものがありますが、それは婚活でモテるメイクと同じなんでしょうか?

それは、誰にモテたいか、1人なのか万人受けしたいのかによるので、違うものかもしれません。すでに意中の彼とある程度仲良くできてる人は、メイクや服装などで自分の個性を主張してもいいと思います。だって好意があるから彼は近づいてきているわけですから。しかしまだお近づきになれていないんだったら、彼の好みに寄せたほうがいいでしょうね。そのバランスもTPPOです。ケースバイケースになります。

眉を極めることが、雰囲気を出すためには必須条件!

――ひとつの出会い方としてマッチングアプリがありますが、アプリでの出会いでメイクに気を付けた方がいいポイントはありますか?

マッチングアプリでは、好きな男性のタイプに寄せるメイクをするといいと思います。ワイルドな人が好きだったら、その人たちが好きそうなセクシー系のメイクにするとか。でも、ひとつ注意してほしいのは、写真は光で飛んでしまいがちなこと。マッチングアプリだと肌はあまり作りこまずに全部アプリで修正したほうがいいので、パーツだけを際立たせるメイクにするといいでしょう。パーツをちゃんとメイクしておくと光で飛んでしまうことも避けられます。そして肌はツヤではなく、マットにしたほうがいいです。ツヤ肌だと、顔が膨張して見えてしまうので注意してください。

――では、逆に仕事などに有効はメイクはありますか?

仕事のジャンルに寄りますが、目をポイントとしたインサイドのアイラインで目を囲む、小悪魔メイクがいいかな。小悪魔っていうのは自分の主張、奥底に持っている欲望などを出すものなので。普段、人は自分の主張などは隠して無難に生きようとするもの、外面といったフィルターを貼っていると思います。仕事でプレゼンなど、意見を主張する時はそのフィルターを外していい。自分を知ってもらったり、自分の提案をするときはある程度欲望を出さないといけませんから。やっぱり意思を伝えるところは目なので、主張したい時は目にポイントを置いたメイクにするといいでしょう。

 

◆メイクの詳しい方法は、書籍『すべてを手に入れた女には3つの顔がある』をチェック!

小田切ヒロさんの新刊『すべてを手に入れた女には3つの顔がある』が好評発売中。「少女・母性・小悪魔」の3つの顔メイクで自分を変えられる。 1300円(税抜)・小学館

 

次回はダメなメイク、色の正しい使い方について教えていただきます。

1 2
不倫 婚活 アプリ iPhone 金運 恋愛 浮気 その1 セカンド アラフォー 占い アラサー 美人探偵 貧困女子 運勢 恋愛運 結婚 時短 浮気事件簿 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。