【セカンド女子】甲斐性なしも不倫できる時代に!? 「小遣い制に変えられた」その一言から変わった男女逆転のお財布事情~その1~

【セカンド女子】甲斐性なしも不倫できる時代に!? 「小遣い制に変えられた」その一言から変わった男女逆転のお財布事情~その1~

20~30代の独身女性の彼氏がいない確率が50%を超える今。いつの間にやら少数派になった彼氏持ちの女性の中には、彼氏はいるもののセカンドポジションのまま、いつまでたってもファースト(本命)になれない女性たちがいます。彼女たちが本命になれない原因は何なのでしょうか……。彼女たちの過去の恋愛から、その原因を探っていきます。

☆☆☆

今回お話を伺ったのは、都内の不動産会社で賃貸営業の仕事をしている町田有咲さん(仮名・35歳)。肩につかないぐらいの位置で揃えられた黒髪のボブカットは、トップにボリューム感のある丸いシルエットでフェミニンな雰囲気を演出しています。服装は首元にギャザーの入ったコットン素材のプルオーバーにハイウエストのロングスカートを合わせています。話し方はゆっくりとしており、落ち着いた大人の女性といった感じです。そんな彼女のセカンド気質はどこにあるのか――。生い立ちや、学生時代の恋愛から話を伺っていきます。

「出身は兵庫県で両親と2歳上に兄のいる4人家族です。父親は会社を経営していて、母親も父の会社とは別のところでフルタイムで働いていました。うちの両親はともに仕事人間で、家に帰っても誰もいない日が多かったですね。家に一人ぼっちでいるのが嫌で、小さい頃は近所にある幼馴染の家に入り浸っていました。兄も友人の家によくいて、全然帰ってきてくれなかったので。

でも、家族仲は悪いと思ったことは一度もありません。大型連休などは家族で出かけることも多かったし、平日も母親は必ず晩御飯を用意してくれていましたから」

初めて彼氏ができたのはいつですか?

「高校生の時にアルバイト先の別の高校に通う同い年の男の子と付き合いました。彼のことはそこまで好きじゃなかったけど、当時は学校でずっと片思いしていた子に彼女ができたばかりの時期で、寂しくて。でも、最初は好きじゃなかったけど意外とうまくいって、大きなケンカもなく、その子とは卒業間際まで2年くらい付き合いました。別れた理由は彼が大学受験にすべて失敗して。浪人中は勉強に集中したいからという理由で結果的には振られたんです。志望校が一緒で私だけ受かっていたので、気まずさから一緒にいる時間も減っていたので、まぁ仕方ないと思っていましたね」

大学では彼氏ができることはなかったそう。いつもタイミングが合わなかったと有咲さんは言います。

「好きな人ができて、2人で遊ぶようになっていい感じだと思っていても、急に相手に彼女ができたり、彼女とうまくいっていないと聞いていて好意を持った人がいても数か月後には彼女が妊娠して結婚が決まったり……。どれも告白前に結果がわかってしまうことばかりでした。ある意味、振られてはいないのでタイミングが良いのかもしれませんが。それに自分の好きじゃない人からは好かれるというか、友人がいいと思った人からアプローチをされることもよくありました。合コンで友人が気に入った人が私のことを気に入って、気まずくなってそのグループから二度と飲み会に誘ってもらえなくなったこともあります。こんなことばかりで大学時代は誰とも付き合うことはありませんでした」

就職先で出会った男性と婚約関係に発展するも……

1 2
不倫 金運 浮気事件簿 浮気 占い 時短 恋愛 派遣 アラフォー セカンド 運勢 恋愛講座 アラサー 婚活 美人探偵 貧困女子 恋愛運 iPhone 結婚 アプリ
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。