カルディで一足早いお花見気分!? 「桜」お菓子5選と春のコーヒー&ティー

カルディで一足早いお花見気分!? 「桜」お菓子5選と春のコーヒー&ティー

訪れるたびに、新しくて珍しい食品に出会える「カルディコーヒーファーム」。いま店頭では、春色のお菓子がたくさん並んでいます。

その中でも、ひときわ賑わいを見せているのが「桜」をイメージするお菓子。カルディで人気の春にぴったりの「桜」のお菓子とコーヒーをご紹介します。

 (1)桜せんべい

桜せんべい 213円

まず最初にご紹介するのは、「今、一番売れています」と書かれたPOPがひときわ目立っていた桜せんべい。きれいなピンク色をした海老せんべいですが、生地には練りこまれた桜葉が点々と見えます。そのまま鼻先に近づけてもかすかに香るほどですが、口に入れると桜の香りが鼻に抜けます。

1袋60g 297kcal

そして桜葉の香りは後味の中にも。口の中に残る桜の残り香が、春を感じさせてくれる海老せんべいです。

(2)さくらあずきチョコ

さくらあずきチョコ 143円

次にご紹介するのは、和ティストのチョコ。あずきの甘納豆のまわりに、ホワイトチョコレートがコーティングされたお菓子です。

あずき+ホワイトチョコで、見た目薄い若葉色に。

優しい甘さのホワイトチョコには、桜餅をイメージした甘しょっぱい桜葉パウダーがまぶされています。口の中に入れてから噛まずに舌の上でころがしていると、塩っぽさを感じられます。口の中に入れた瞬間に感じる塩気、噛み砕くうちに口の中に広がるチョコレートの優しい甘さ、後味に残る甘納豆と、味の変化が楽しめます。

1袋43g 185kcal

あずきの甘納豆と甘さ控えめのチョコ、それにプラスされた甘しょっぱい桜葉パウダーの組み合わせが抜群に後を引くおいしさです。

(3)さくらドーナッツ

さくらドーナッツ129円

ドーナッツにも桜バージョンが。パッケージの封を切った時から、桜の香りを感じます。表面はサクサク、中はしっとりしているドーナッツ。口の中にもほのかな桜の香りがひろがります。

1個49g 249kcal

表面にコーティングされた砂糖がしっかりしていて、濃い目のコーヒーと相性がよさそうです。

(4)いのち さくら

いのち さくら 129円

 サーモンピンク色のカスタードケーキ。中にはカスタードクリームと桜葉入りのジュレが入っています。

1個50g 154kcal

中にはカスタードクリームと桜葉のジュレが。

しっとりした生地は甘さ控えめでふわふわ。中央に封じ込められているジュレが口の中を桜の香りにしてくれます。上品な味わいのカスタードケーキです。

5つ目は意外な用途もあるさくらスイーツ!

1 2 3
キャリア 金運 時短 貧困女子 結婚 恋愛講座 美人探偵 恋愛運 浮気 アラフォー 占い 婚活 不倫 アプリ 浮気事件簿 恋愛 運勢 セカンド アラサー その1
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。