【恋愛講座】年の差は最強の武器になる!若い男性が好きになりやすいアラサー女性の特徴4選

【恋愛講座】年の差は最強の武器になる!若い男性が好きになりやすいアラサー女性の特徴4選

若い頃は「絶対に年下は無理!」と思っていた女性も、年と共に年下男性に惹かれることも増えてくるもの。しかし、年下男性に自分からアプローチするのはなかなかのハードル。できれば、彼の方から言い寄られたいですよね。

多くの男性は、年上の女性に同年代や年下の女性とは別の要素を求めがちです。そのため、年下男性に好かれたいなら、「どのような年上女性が好かれるのか」をあらかじめ知っておく必要があります。

そこで今回は、若い男性が好きになりやすいアラサー女性の特徴を紹介します。以下の4つを意識して、ぜひ年下彼氏をゲットしてみてください!

■1:彼の仕事悩みを見抜いて的を得たアドバイスができる女性

年下男子から好かれる女性は大抵、仕事の相談を受けるのが上手です。ほとんどが、仕事の相談から恋愛関係に発展しています。

キャリアを積み、人に教えられる余裕があると年下から慕われやすくなるのです。そのため、まずは得意分野を磨くことが年下男性に興味を抱かれる第一歩。

そして、男女関係なく後輩が困ったそぶりを見せたら、声をかけるようにしましょう。このとき、「なぜダメだったのか」「どうすればうまくいくのか」を一緒に考えて、後輩が自分で解決できるように持っていくことが重要です。

余計な話をするより、自分で解決するために導く方が頼られやすくなります。相手の言葉を拾いながら、「それはこういうことかな?」「本当はこうなんじゃないのかな?」と返すのがオススメです。

アドバイスは必要に迫られたときだけでOK。あくまで解決のヒントを提示する先輩に徹すること。頼りがいのある先輩だと思われると、後輩は「次も相談しよう」と考えるようになり、次第に恋心を抱くようになります。

■2:大人数で一緒に遊んでいるときに盛り上げるのがうまい女性

よく、サークルや職場、飲み会などで仲間うちでワイワイしているうちに好きになるというシチュエーション、ありますよね。一般的に、人が集まる場所で「愛嬌がいい」「聞き上手」「気遣いができる」と男性からアプローチされやすくなります。

みんなで集まるとき、場を盛り上げようとすることが年下男子に注目されるようになる第一歩。

ただ、中には若い女性のキャピキャピしたノリを苦手と感じている男性も少なくありません。大きな声を出すのではなく、目をキラキラさせながら「わぁ、すごい!」と盛り上げるようにしましょう。

愛想笑いやお世辞を言うのではなく、あくまでその場を楽しもうとするかどうかがポイント。年上ならではの、気遣いある盛り上げ方が、年下男性のハートをわしづかみにします。

1 2
恋愛 金運 派遣 浮気事件簿 貧困女子 恋愛講座 結婚 美人探偵 iPhone アプリ 占い 時短 アラサー セカンド 婚活 浮気 恋愛運 不倫 アラフォー 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。