【恋愛講座】年の差は最強の武器になる!若い男性が好きになりやすいアラサー女性の特徴4選

【恋愛講座】年の差は最強の武器になる!若い男性が好きになりやすいアラサー女性の特徴4選

■3:誘いやすい雰囲気を作るのがうまい女性

魅力あふれる年上女性に対し、声をかけるきっかけを求めている男性は多いもの。しかし、ほとんどの男性は年が離れている女性に遠慮しています。

年下男子から声をかけられやすい女性は、自分から声をかけられやすい雰囲気を出すのがうまいです。罠にかけるのが得意かどうかが、年下男子を寄せ付けるかどうかかが決まると言っても過言ではありません。

普段から「飲むときは誘ってね!」「呼ばれたらいつでも行くよ~!」などの軽いノリで話していると、年上といえども誘いやすくなります。

ただし、すべてにおいてガードが緩いような印象を与えるのは得策ではありません。食事などのデートはするものの、終わったら自分から「じゃあ、またね」と早く切り上げること。

誘わせ上手な上に、断り上手。このように男性を翻弄させるのが上手な女性は、いくつになっても若い男性からモテ続けます。

■4:共通の趣味について熱く語れる女性

恋愛は、共通の話題が多いほど盛り上がりやすくなります。気の合う年下彼氏をゲットしたいのであれば、男性の多く集まるカメラやスノボ、ゴルフなどサークルや習い事を始めるのもひとつです。

同じサークル内や習い事などで知り合って年上女性と付き合い始めた男性は、「好きなものが一緒で話していたら、好きなものに夢中になるところに惹かれて好きになった」などと語ることも多いです。

共通の趣味で知り合うと、他の話題でも深く掘り下げて話し合うことができるため、年齢や条件よりも本質的な部分でお互いを分かり合えるようになります。

そのため、ぜひ自分の好きなものを極めて、その話ができるコミュニティーを見つけてみてください。

年下男性が夢中になる女性は総じてみんな賢い!

年下男子に好かれる女性は、いくつになっても若々しさがあります。また、そのような女性は「好きなこと=趣味や仕事」に打ち込んでいることも少なくありません。さらに、いつまでも若々しい女性ほど周囲に若い男女がいる環境に身を置いている可能性があります。

若い男女と出会える環境に身を置くことで、出会いのチャンスが増えるだけでなく自らも若々しくいられるようになります。若い男女が集まる職場、サークル、習い事やジムをスタートするのも、若さを保つ秘訣です。仲間うちで楽しんでいるうちに、自然とあなたに声をかけてくる年下男子が現れるかもしれません。

また20代の男性にとっては、構って欲しい願望の強い同世代よりも自分の話を聞いてくれて、成長を静かに見守ってくれそうな年上女性に心惹かれることもしばしば。

もしあなたのことをさりげなく褒めてくれたり、ここぞという時に助けてくれる年下男子がいれば要チェックです。あなたに好意を抱いている可能性があります。若い男女が多く集まる場所でこそ、年上ならではの魅力でアプローチしていきましょう!

1 2
占い 結婚 恋愛 アラフォー 貧困女子 iPhone アプリ 恋愛運 アラサー 不倫 恋愛講座 美人探偵 運勢 浮気事件簿 浮気 セカンド その1 時短 金運 婚活
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。