【恋愛講座】待っているだけじゃ進展しない!プロポーズしてくれない彼氏と結婚する方法4選

【恋愛講座】待っているだけじゃ進展しない!プロポーズしてくれない彼氏と結婚する方法4選

「交際期間が長いのに、彼がなかなかプロポーズしてくれない」と不安を抱える女性は多いもの。この場合は、彼があなたとの結婚に何らかの障害があると感じています。そのため、彼に結婚意思を固めさせるには、あなたが彼の不安を取り除いてあげることが大切です。

さらに、男性とはいつまでも自由でいたい生き物。結婚したいならやはり待っているだけはNGです。こちらからそれとなくアピールしないと、いつまで経っても進展しません。そこで今回は、なかなかプロポーズしてくれない彼氏と結婚する方法をご紹介します。

■1:父親から彼氏に「娘と結婚する意志はあるのか?」と聞いてもらう

結婚すると、独身時代のように遊べなくなると考えている男性は少なくありません。そのため、女性から「いつになったら結婚してくれるの?」と催促しても、「仕事で自信がついたらプロポーズするね」などと言って、先延ばしにする男性もしばしば。

しかし、本気で彼女と結婚しようと考えている男性であれば愛する女性から「いつ結婚してくれるの?」と催促されたら、覚悟を決めて親への挨拶も考えるもの。ここで渋るような態度を見せるのであれば、あなたとの将来を真剣に考えていない可能性があります。

彼の真意を知るためには、あなたの父親に「娘と結婚する意志はあるのか?」と聞いてもらいましょう。

そもそも男性とは、自分よりも社会的地位のある男性から話を聞かれると本心を見せやすい傾向があります。あなたの父親から詰め寄られれば本音を話す可能性大!父親には「彼の真意を知りたいから」と頼めば、きっとあなたのためにと協力してくれるはずです。

■2:「結婚するか、別れるか、どちらかにしてほしい」と迫る

優柔不断な男性と交際してしまうと、ついズルズルと関係を続けてしまいがち。また優柔不断な男性の場合、少しでも心に迷いがあれば決断できない可能性もあります。

優柔不断な彼に覚悟を決めてもらうためには、あなたから「結婚するの?別れるの?どちらかにしてよ!」と迫りましょう。実際、芸能人と結婚している女性の多くは、この手で妻の座を手に入れています。

優柔不断な彼には、あなたの方から白か黒かで迫るのがベスト!あなたの勇気ある一言に、彼もプロポーズの決心をしてくれるはずです。

1 2
浮気事件簿 その1 運勢 美人探偵 キャリア 時短 金運 不倫 浮気 アラサー セカンド 結婚 貧困女子 恋愛運 アラフォー 恋愛 婚活 占い アプリ 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。