【恋愛講座】待っているだけじゃ進展しない!プロポーズしてくれない彼氏と結婚する方法4選

【恋愛講座】待っているだけじゃ進展しない!プロポーズしてくれない彼氏と結婚する方法4選

■3:一度別れて「もし結婚したいと思ったらその時また口説いて」と伝える

結婚を決断しない男性のなかには、色々な女性と遊びたいと考えていることも少なくありません。

さらに、男性は一般的に面倒くさがり屋が多いため「お金がかかる」「友達を呼ぶのが煩わしい」「用意に面倒」など、ネガティブな感情を抱いていることも……。

遊び人、または面倒くさがり屋な彼を決断させるためには、一度あなたを失う恐怖を味わってもらいましょう。

「もうハッキリしない関係を続けるのは疲れたの。私は早く子どもも欲しいし、結婚して幸せな家庭を築きたい」と、結婚したい意志を具体的に伝えた後で「もし、結婚したいと思ったらそのときにまた口説いて」と伝え、その後はあなたから一切連絡を取らないようにしてください。

もし、本当に彼があなたを必要とするならばもう一度追いかけて来るはずです。その時には、きっと覚悟を決めて「君が必要だから結婚しよう」とプロポーズしてくれることでしょう。

逆に、彼から一切連絡が来ないのであれば、あなたとは遊びだった可能性も。そんな男性を待ち続けても、時間の無駄です。さっさと諦めて、次の恋を探しましょう。

■4:逆プロポーズする

彼が「もしプロポーズして断られてしまったらどうしよう……」と弱気になっている場合、なかには「いっそのこと、彼女から逆プロポーズしてくれないかな」と考えている可能性もあります。

もし彼から「プロポーズしてくれない」と悩んでいるのであれば、あなたから「私と結婚しよう」と逆プロポーズしちゃいましょう。

ただこちらから逆プロポーズをしても、男性が経済的にしっかりしていないと結婚に踏み切れないケースは少なくありません。

彼から「仕事に不安を感じてるから無理」と言われたら「私も仕事頑張るから、2人で幸せになろうよ」と背中を押してあげましょう。きっと、彼の気持ちも楽になり決断に踏み切りやすくなるはずです。

待っているだけじゃ何も始まらない!

男性が女性に対して「結婚して下さい」と告白するのは、非常に勇気がいるものです。さらに、結婚して子供が生まれてからのことも考えると、どうしても「もっと遊びたい」「経済的に自信がない」と考えている男性は決断に踏み切れないようです。

そのため、煮え切らない関係から卒業するためにはこちらからアクションして彼に結婚の意志を固めさせることが大切です。自由人の彼であれば、一度あなたの方から別れを切り出して冷却期間を置き、「どうするの?別れるの?」と詰め寄ってみましょう。

もしあなたから伝えるのが難しいのであれば、父親など第三者の力を借りてみましょう。何をやってもダメなのであれば、あなたからいっそ「あなたと結婚したいの」とハッキリ伝えることが大切です。

ズルズル関係を続けていても、いつまでも決断をしてくれない彼に「いつかきっと」はありません。ぐずぐずしている彼との関係を続けていては、あなたの婚期がどんどん遅れてしまいます。彼に決断させるためにも、覚悟を決めて一歩踏み出しましょう。

1 2
貧困女子 金運 アプリ 占い その1 セカンド 運勢 アラサー 時短 恋愛 浮気 結婚 アラフォー 恋愛講座 iPhone 恋愛運 浮気事件簿 婚活 不倫 美人探偵
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。