既婚女性の●割以上が結婚前にパートナーと同棲を経験! 同棲中の喧嘩の理由って?

既婚女性の●割以上が結婚前にパートナーと同棲を経験! 同棲中の喧嘩の理由って?

パートナーとの喧嘩、どうやって仲直りしているの?

一緒の家だと喧嘩したとき気まずいのでは!? できるだけはやく仲直りしたほうがいいとは思いますが、実際に喧嘩になってしまった場合、みんなはどのように仲直りしているのでしょうか? 同調査のコメント欄より抜粋してご紹介します。

【仲直り体験談】私たちはこうやってパートナーと仲直りをした!

・2人で話し合うのはもちろんだけど、相手の気持ちになって考えてみる。「自分だけの家ではもうない」という意識をしっかり持ってもらうのが大事だと思う。月一、良いことも悪いことも含めミーティングをしている(20代後半)

・お互い意見を言い合って、本当の気持ちを理解し合う。2人で謝り仲直りする度に、絆が深まっていると感じる(30代前半)

・お互いの良いところを100個言い合ったらお互い機嫌が直った(30代前半)

・しっかりお互いの家事の分担や当番制のルールを決めた(20代前半)

・悪いなと思ったほうは、次の日に相手の好きなスイーツを買ってくることにしている(30代前半)

多くの人が喧嘩をそのままにせず、しっかりとパートナーと向き合うことを大切にしていますね。お互いに譲れる部分は譲って歩み寄る、それが同棲を上手く進めるコツのひとつと言えそうです。

お付き合いしているパートナーとの結婚を意識したとき、結婚生活のシミュレーションとして「同棲」を経験するカップルが大半となりました。結婚前に価値観や生活リズムをすり合わせるためにも大切な時間ですね。ちなみに、「同棲を始めたのは何月でしたか(単一回答)」という質問をしたところ、1位「3月(21票)」、2位「8月(19票)」、3位「4月(18票)」という結果になり、春にパートナーと新生活を始める人が多いこともわかりました。そろそろ彼と……と考えている堅実女子は、この春をキッカケにしてみては?

 

【参考】※ 株式会社ウエディングパーク
【調査概要】
表題:「新生活」に関する実態調査
調査主体:ウエディングパーク
調査方法:インターネット調査
調査期間:2018年2月15日(金)~2月18日(月)
有効回答:パートナーと同棲経験のある20代~30代の女性 174人

1 2
金運 婚活 貧困女子 iPhone 結婚 恋愛 美人探偵 恋愛運 浮気事件簿 運勢 占い 時短 アラフォー 浮気 恋愛講座 不倫 その1 アプリ アラサー セカンド
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。