身も心も疲れた時には、ここに行きたい!霧島市「天空の森」の極上自然体験が至極レベル!

身も心も疲れた時には、ここに行きたい!霧島市「天空の森」の極上自然体験が至極レベル!

「一度は泊まってみたい!」と、憧れる女性が多いことで知られている、鹿児島県霧島市の宿泊施設「天空の森」。およそ18万坪というとにかく広大な敷地内に、5棟の温泉付きヴィラが離れて点在し、大自然の中でプライベートが守られた滞在ができると人気の場所です。

今回Suits WOMAN編集部は、その憧れの「天空の森」でも気軽に利用できる日帰りの「野遊びプラン」が堅実女子の充電の地にピッタリとオススメします!野遊びと言っても、絶景のヴィラに半日滞在して霧島の豊かな自然を満喫する、大人の女性にぴったりのプランなのです。宿泊しなくても「天空の森」の世界観が味わえ、癒しの時間が過ごせるプランを早速、ご紹介していきましょう!

タイムテーブルはナシ! 思いのままに過ごすだけ!

事前に到着予定の時間を伝えておくと、「天空の森」の入口までギャルソン(スタッフ)がお出迎え。鹿児島空港からクルマで20分ほどの場所にあるため、タクシーで気軽にアクセスできるのも魅力です。ここで専用車に乗り換えてチェックインの場所へと向かいます。

「天空の森」の入り口。専用車に乗り換えてヴィラへ! ワクワク感が高まる!!

「天空の森」はオーナーの田島健夫さんが、森林だった場所を開墾することからスタートさせました。そして25年以上経った今でも常に作り続けられ、進化を遂げている未完の楽園なのです。

敷地内を案内されながらヴィラに向かいます。イノシシやシカ、タヌキやアナグマほかさまざまな動物が生息していること、料理には自家菜園の野菜やハーブが使われ、それらを摘むことからメニュー作りが始まるなどと聞きながら……。

途中、スタッフ(?)の鴨たちによるお出迎えもあり。

自家菜園では四季を通じて多くの野菜がオーガニック栽培されている。

今日は丘の上の樹齢100年を超える大きな椎の木の下でチェックイン。周りに遮るものはなく見渡す限り自分たちだけの空間です。スタッフによるティーセレモニーのもてなしで一服し、手作りのブランコで遊べば自然と一体化したような気分になります。デスクもチェアも手作りです。インテリアや小物などは敷地内で伐採された木材を活用し、専属の職人により手作りされているものがほとんどなのだそう。そして、チェックインの場所も決まっているのではなく、その日の天候やゲストの雰囲気に合わせて魅力的な場所が選ばれるそうです。

今日は丘の上、木漏れ日の挿す中でチェックイン。

チェックイン時には、霧島茶のおもてなしが。コースターも手作りされたもの。

取材時に滞在したのは、日帰り専用ヴィラの「花散る里」。ガラス張りのヴィラには寝心地のいいベッドが配され、広いウッドデッキの先に霧島連山を望みます。自然に溶け込む露天風呂で遠くの山並みを眺めながらの湯浴みを楽しみ、シャンパン付きのピクニックランチを堪能する贅沢なプランです。まずは、シャンパンで乾杯して、肌に心地いい風を感じながらのラグジュアリーなピクニックランチを!

シャンパンで乾杯! 霧島連山を眺めながらのプライベートランチがスタート!

この日はお天気が良かったので、広々としたウッドデッキの中心にランチをセッティングしてもらいました。敷地内の自家菜園で収穫された野菜やハーブたっぷりのサラダ、根菜とポークのローストなど地元食材をたっぷりと使ったランチです。

ピクニックバスケットに入った日替わりのランチが到着! 好みの場所にセッティングしてもらえる。

青い空の下でリゾート感たっぷりのランチタイム!

青空の下、見渡す限りの自然の中でのランチはやっぱり美味しい! 香り豊かなハーブ、グリルして旨みが引き出された野菜やポークの味わい、そして、空気の美味しさまでもご馳走です!

1 2
金運 アラサー 結婚 恋愛講座 婚活 貧困女子 占い 不倫 アプリ 浮気 派遣 恋愛 アラフォー セカンド 時短 浮気事件簿 iPhone 恋愛運 運勢 美人探偵
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。