元アイドルは見た!|SNSで女性に必死なおじさんの特徴と対処法~その1~

元アイドルは見た!|SNSで女性に必死なおじさんの特徴と対処法~その1~

 こんにちは!元アイドルでコラムニストの小川満鈴です。この5年くらい、私は個人的にSNSで男女がどのように出会っている、もしくは出会おうとしているのかを観察してきました。今の時代、それまでの男女の出会いのほとんどが社内恋愛だったり、友人の紹介だったりがネットの誕生によって、SNSでの出会いがメインになってきたのは言うまでもありません。しかし、新しく便利なものには必ず何かしらの「リスク」が存在するのもまた事実です。実際、SNSを介した出会いではストーカーや殺人にまで発展してしまう事例が多いのは皆さまご存知だと思います。

35歳を過ぎた男性が結婚できる確率は?その厳しい現実

2019年現在、これは調査している媒体によって多少結果にズレがありますが、男性が35歳以上で結婚できる確率は3パーセント等と言われていますが、これは計算のマジックで、実際には約半数の男性が結婚できる(している)という統計になるらしいです。が、おそらくこの統計ですと、40代になると3人に1人くらいの確率になってくるでしょう。数パーセントから比べれば……と思いがちですが、それでも2人に1人は「結婚できない」という現実があるのです。100人の35歳以上の男性のうち、50人は「結婚できないで終わる」わけです。

そうなんです。安心してはいけません。例えば、2人に1人合格できる大学だったとしても、勉強していなければその2人の中の受からない方になるのは確実なように、結婚したいなら行動を起こさなければ2人のうちの受からない1人になってしまうのは目に見えています。

そんな結婚したい男性が今、簡単(だと思って)集まってくるのがネットを介した出会い、SNSや出会い系のアプリ、サイトです。しかし、「簡単」だと思うものは、言い換えれば「誰にとっても」というおまけが付いてきます。例えば、「今日、安売りをします!」というスーパーマーケットがあるとして、その広告を多くの人に伝播している時点で、この安売りに多くの人による競争が生まれます。つまり、結局は激戦になり、最後は自分のスキルや行動力に行き着きます。これを理解していない男性が実は多く、これは事項でも詳細を記しますが、ネットを使えば簡単に美女に出会えるのではないか?と考えてしまっています。結果、普段のモテない自分と変わらず、ネットを使ってもなんの変化も付き合いも生まれないのです。

1 2
iPhone 恋愛運 不倫 婚活 運勢 アラフォー 恋愛講座 浮気事件簿 浮気 恋愛 アラサー アプリ 占い 時短 セカンド 美人探偵 貧困女子 金運 派遣 結婚
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。