元アイドルは見た!|大好き!だと思っていても結婚する前に絶対にした方がいい事~その2~

元アイドルは見た!|大好き!だと思っていても結婚する前に絶対にした方がいい事~その2~

どれだけ盛り上がっていても、絶対に結婚前には彼のことをもう少し知っておくべきという前編に続き、後編はどうしたら結婚前に彼の本性がわかるかをご紹介いたします。~その1~はコチラ

 2人で行く長期海外旅行のススメ

お互いの「素」の部分を知ることがいかに大事なのかは前項でお話しいたしましたが、それでは具体的にどんなことをすれば良いのでしょうか? 

これはズバリ!「長期旅行」です。しかも、できることなら国外旅行です。これがどうしてなのかをこれからゆっくりとお話させていただきます。

普段のデートでは長くいても8時間くらい、そしてお泊まりを知るのだとしても物理的に一緒にいる時間は20時間くらいでしょう。するとその時間の中でお互いの何を見ることができるかと言いますと、慣れ親しんだ日本のレストランでの食事、買い物、お泊まりならお互いに「汚い、嫌われる」と思う部分を隠すことができる時間内なんです。20時間程度というのは。

しかし長期旅行、この場合、1週間としますと時間に置き換えると168時間。つまり、その間に自分を全て隠すというのは不可能になってくるんです。具体的には、寝る前の歯磨きの方法や、脱いだ服をどうしているか等、非常に小さい部分ですが、もし結婚を考えているお付き合いならばものすごく大事になってくるものが見えてきます。さらに、国外と書いたのは意味がありまして、色々なものにお互い慣れ親しんだものに対しては対応できるでしょう。しかし、外国に1週間となると大抵はイレギュラーなことが発生します。例えばよくわからない電車やタクシーの乗り方であったり、どうやってどれを注文していいかわからない食事だったり、外国語で話しかけられて詐欺のようなものに遭いそうなのかもわからない状況、天候は突然スコールや暑くなったりすることもあるでしょう。そんな時、相手がどのように、どれくらいの行動をして守ってくれるか?というのは慣れ親しんだ日本ではなく、リハーサルもできない未知の場所だからこそ発揮されるわけです。そう、つまりはここで思いっきり相手が意図して「隠せない部分」がその正体を現すわけです。

私の友人のカップルの話なのですが、日本ではたまにデートをして楽しくルンルーン♪とお付き合いをしていたのですが、5日間のハワイ旅行で、あまりにも男性が頼りにならないことが発覚し結婚もしていないのですが、「成田離婚」のようになりました。

と、マイナスのことを書いてしまいましたが、逆に言えばそういった機会に「この人はやっぱり頼れる!」もしくは「まだまだだけど私も一緒に成長するね!」と考えることができるきっかけになるのは間違いありません。

1 2
セカンド 占い 貧困女子 金運 運勢 浮気事件簿 婚活 時短 恋愛 その1 結婚 アラサー 美人探偵 アプリ iPhone 浮気 恋愛講座 不倫 アラフォー 恋愛運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。