頑張っている自分にご褒美を!静岡・日本平で優雅な休日が過ごせちゃうって知ってる?

頑張っている自分にご褒美を!静岡・日本平で優雅な休日が過ごせちゃうって知ってる?

「忙しい毎日から解放されてリフレッシュしたい……」「頑張っている自分にご褒美をあげたい!」

日々の忙しさから現実逃避をしたいけど、時間がなくてなかなか遠出ができない人は多いもの。そんな堅実女子にオススメの旅行先が、静岡市。東京から新幹線で約1時間とふらっと気軽に行けるのも魅力のひとつです。

静岡県の観光地といえば、温泉が有名な伊豆や熱海を思い浮かべる人が多いかもしれません。しかし、静岡市にも大人の女性が満足できる見どころがたくさんあるのを知っていますか?中でも、静岡市の絶景と世界文化遺産の富士山、三保の松原を臨む日本平(にほんだいら)は押さえておきたいところ。今回は、日本平での過ごし方をご紹介します。

壮大な景色に悩みも吹き飛ぶ!日本平夢テラス

静岡に来たなら、ぜひチェックしたいのが日本平夢テラス。JR静岡駅からタクシーで約25分の距離にあります。2018年11月のオープン後、約4か月で来館者50万人を達成した話題の展望施設で、富士山や駿河湾、世界文化遺産である三保松原など360度のパノラマビューを楽しむことができます。

静岡県産の木材を使い、風景と見事に調和しているこの日本平夢テラスを設計したのは、2020年東京五輪のメイン会場となる新国立競技場の設計を担当する隈研吾建築都市設計事務所。1階に日本平の歴史や文化が紹介された「展示エリア」、2階には景色を楽しみながらゆっくりできる「ラウンジスペース」、そして3階には「展望フロア」があります。朝、昼、夕、夜と見える景色は変化するので、いつ行っても違う景色を楽しめます。その壮大さには日常のごちゃごちゃを忘れられる効果もあり!

隈研吾デザインって感じがしますね!

【施設情報】
日本平夢テラス
所在地:〒424-0886静岡県静岡市清水区草薙600-1
HP: https://nihondaira-yume-terrace.jp/

フォトジェニックな日本平ホテルで富士山をひとりじめ!

JR静岡駅から日本平ホテルに行くには、ホテルが提供する無料のシャトルバスを使うと便利です。館内では、至るところから日本一のパワースポットである富士山を眺めることができ、力強くも優しく包み込むようなエネルギーに満ちあふれています。全80客室の約8割が、富士山や駿河湾、そしてきらめく夜景を楽しめるガーデンサイドに臨んでいて、大きな窓から見える景色はまるでパノラマ写真のようで思わず吸い込まれてしまいそうに。四季折々そして時々刻々でさまざまな景色を楽しむことができ、日本平ホテルが風景美術館と言われるのにも納得できます。

日本平ホテルのほとんどの客室からは富士山が眺められます。

館内には他にも、世界のセレブに愛されているペボニア・ボタニカの日本で唯一のホテルスパ「Spa Pevonia Botanica」や、富士山を前に新郎新婦の愛を誓うことができるチャペル、そして季節の食材をふんだんに使った料理・ドリンクを楽しめるレストランやバーなど、大人の女性の優雅なひとときを演出してくれるサービスがたくさんあります。

1 2
金運 婚活 美人探偵 仕事運 アプリ 貧困女子 キャリア アラフォー 不倫 恋愛運 浮気事件簿 その1 結婚 恋愛 セカンド アラサー 浮気 占い 運勢 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。