【恋愛講座】マンネリとは無縁の関係でいられる!同棲中の彼氏をますます好きになる方法4選

【恋愛講座】マンネリとは無縁の関係でいられる!同棲中の彼氏をますます好きになる方法4選

同棲は、大好きな彼と毎日一緒にいられるところが最大のメリット。ただ、一緒にいすぎるとお互いの存在を当たり前と感じやすいため、マンネリ化してしまいがちなところがデメリットですよね。

一体どうすれば、同棲していても幻滅せず、大好きな気持ちをいつまでも保てるのでしょうか?今回は彼のよさに改めて気づき、ますます好きになれる方法をご紹介します。結婚を考えている彼と同棲が原因で破局したくない女性は、ぜひ参考にしてみてください。

■1:家事を全部自分任せにされないようにゲームで担当を決める

同棲生活で気になるのは、やっぱり家事分担ですよね。一方的に家事を押し付けられた上に、なかなかプロポーズされず、ただの家政婦として扱われるようになるのは避けたいところ。

しかし、男性は基本的に面倒くさがり屋のため、興味のあるものには積極的に動くのに対し、家事手伝いには手をつけたがらない傾向があります。

気持ちよく家事を分担するためには、スマホアプリやNintendoSwitchなどのゲームで勝った方が自分の得意な家事を選ぶ、負けた方が食器洗いやお風呂掃除をやる、などとお互いに楽しみながら決めることを提案してみましょう。

たとえば、スマブラやマリオカートなどのゲームが盛り上がりやすいです。スリルを楽しみながら、家事分担ができるのでマンネリ打破にうってつけ!同棲初日に「ゲームで家事分担を決めない?」と提案してみましょう。

■2:交換ノートや日記を書く

マンネリ化を防ぐためには、お互いに感謝の言葉を伝えあうことが大切です。

恋人と一緒に暮らしていると、お互いの存在を当たり前に感じるようになることも多いもの。しかし、お互いに感謝の気持ちを忘れてしまうから、マンネリ化したり、相手の嫌な部分が目についたりしてしまいがちなのです。

ただ、一度でも馴れ合いの関係になってしまうと、話すことそのものが面倒になってしまうことも……。

そこで、お互いの交換ノートを作って毎日1~2文でもいいのでその日にあったことや、恋人への気持ちを記してみましょう。紙に書いて伝え続けることで、お互いに気づかなかった相手の気持ちを知ることができ、ますますラブラブでいられるようになりますよ。

1 2
その1 アプリ 貧困女子 時短 婚活 金運 運勢 セカンド 結婚 アラサー 恋愛 浮気事件簿 キャリア 恋愛運 恋愛講座 占い 不倫 浮気 アラフォー 美人探偵
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。