【沼にはまる女たち】乙女ゲームからアニメの世界へ……めくるめく2次元沼~その1~

【沼にはまる女たち】乙女ゲームからアニメの世界へ……めくるめく2次元沼~その1~

どこいでもいる女性が気が付くと、その世界の『沼』にハマってしまったケースを紹介する本シリーズ。今回ご紹介するのは、中学生からアニメにハマった新卒社会人女性のお話です。

めぐみさんは22歳。両親と、ジャニーズオタクの姉と4人で生活する、一般的な家庭の女性です。学生の頃から高い声と小さな身長の愛くるしさで、マスコットキャラクターのようだと言われていたそうで、可愛いらしい雰囲気を纏っています。男性からも癒し系だと高い支持を得ています。そんな彼女はSEの内定をもらい、本日もスーツに身を包んでいました。説明会帰りの彼女は、グッズショップに寄っていた様子です。

コトの始まりは、中学生のときの友好関係でした。

「私の学校はオタクが多くて、正直、友だち付き合いのためにアニメを見始めたのが最初です。当時は『うたの☆プリンスさまっ♪』が流行っていて、それを勧められました。

正直、『乙女ゲームが原作』という話を聞いていたので、抵抗感がありましたね。しかし、友だちに嫌だとは言えず、DVDを半ば強引に渡される形で受け取りました。絶対に感想を求められるから、結構無理をして見ていました」

それが、どうしてハマってしまったのでしょうか……?

「最初は先入観もあって、きちんと見ようとしていなかったんです。でも、見ているうちに、イメージしているものと違うことに気づき始めました。乙女ゲームなんて、女子が騒ぐためにとりあえずイケメンを出しているだけだろう……という偏見があったのですが、実際はメインのアイドルグループの成長がしっかり描かれていて。

中身のあるお話が好きな私はすっかり引き込まれてしまいましたね。彼らの成長を追っているからこそ、応援している自分に気づいてしまいました。」

特にお気に入りのアイドルはいたのでしょうか?

「キャラが一人一人個性的だったんですよね。みんな違った魅力を持っていて、そのキャラらしさがありました。だから、同時はいわゆる『最推し』はいなくて、基本みんな好きっていう『箱推し』状態でした。」

運命の相手に出会ってしまう……!?

1 2
恋愛 アラフォー 不倫 運勢 恋愛運 アプリ セカンド iPhone 結婚 婚活 時短 美人探偵 金運 浮気 アラサー 浮気事件簿 恋愛講座 その1 貧困女子 占い
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。