平成最後の認定証!?「15時くらいにピッタリ」とマツコも認めるオフィスワーカー向け「600mlコーヒー」

平成最後の認定証!?「15時くらいにピッタリ」とマツコも認めるオフィスワーカー向け「600mlコーヒー」

新年度の始まりも、もうすぐ。気持ち新たに仕事と向き合っている堅実女子も多いのではないでしょうか。長時間のオフィスワークが続くと、こころもカラダも少し疲れてしまうもの。すっきりと飲める“お供ドリンク”があると嬉しいですよね。

働く女性に嬉しい魅力がつまった新商品。

今春、キリンビバレッジ株式会社は2019 年4月2日(火)にコーヒーブランド「ファイア」シリーズから新商品を発売!こだわりは、“600ml”の大容量サイズなのだとか。

開発背景はオフィスワーカーを取り巻く環境の変化

新商品「キリン ファイア ワンデイ ブラック」開発の背景は、働き方改革やオフィスワーカーを取り巻く環境の変化から。限られた時間のなかで効率や生産性を最大限高め、ワークライフバランスを重視する企業が近年増加している傾向を受け、開発されたのだそうです。「働く人たちのオフィス環境に寄りい、サポートするようなコーヒーに」という想いが込められています。

時短×コストパフォーマンスに注目!

そんな”仕事中に飲みたいコーヒー”のポイントは、600mlの大容量サイズ。現在一般的に多く販売されているペットボトルサイズよりも少し多い容量を採用することで、1日中楽しめる満足感を実現しています。また、マイボトルをモチーフに、オフィスでも屋外でも映えるスタイリッシュなデザインも魅力のひとつ。たしかに、オシャレな見た目のペットボトル飲料って少ないですよね!

発表会では、新商品CMに出演しているマツコ・デラックスさんが登場!実際に商品を試飲して、“マツコ節”を交えたトークを繰り広げました。

キリンCM出演は予想外!2019年は、CMオファーが殺到中

発表会に登場したマツコさんは、集まった報道陣を見るなり「今日は、(報道)が少ないわね。やっぱり、私この間も別のイベントに出たばっかりだから飽きたのかも。同じ局内でちゃんと映像回しておいてよね!」と一言。

”どデカうまい”にちなんだ、ビッグなゲスト

今回のキリンファイアCMへの出演については「“お堅い”で有名なキリンさんが私みたいなオカマを使ってくれるなんて、なにかが起きましたよ。ビックリしたけど、嬉しかった。実は、今年は第2次CMブームが来てるの。2016年に(CM出演数が)2位で、『最近落ち着いたね、そりゃそうだよね』と思っていたら、また急に。ちゃんとした大人に信じてもらうには時間がかかるんだなぁ……」としみじみ。

いざ、試飲!「100mlの差」やっぱりは大きい!

「私なら1日4本ペースだわ」と豪快なコメント

こだわりの直火仕上げによる香ばしさを楽しめる新商品は、冷やした状態でも常温でも美味しく飲めるのが大きな特徴。発表会では、マツコさんが実際に温度の違う2本を飲み比べながら、レビューしてくれる場面もありました。

「”風邪薬のシロップ”みたいなコーヒー」を表現するマツコさん

「キンキンに冷えてる方は、ゴクゴクすっきり飲めるね。常温はちょっと甘さが出てきて、味がはっきり分かりやすくなる。味わい深いから、疲れが出てきて何もかも嫌になった“15時頃”にピッタリだと思う。普通のペットボトルとの100mlの違いは大きいですよ。やっぱり1日飲むには、600mlないと。小さいと、風邪のシロップ飲まされてるみたいじゃない」とコメント。

新商品の味わいやサイズ感に大満足の様子でした。

1 2
セカンド 浮気事件簿 結婚 金運 アプリ アラサー 貧困女子 時短 占い 浮気 その1 キャリア アラフォー 恋愛運 恋愛 運勢 婚活 不倫 美人探偵 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。