【恋愛講座】仕事でストレスがたまっているときでも、パートナーや彼氏を大切にする方法

【恋愛講座】仕事でストレスがたまっているときでも、パートナーや彼氏を大切にする方法

いつまでも、愛する彼氏とは仲良くお付き合いしたいもの。ただ、そうは言ってもストレスフルなときや嫌なことがあると、つい八つ当たりしてしまいたくなることもありますよね。

体のために我慢はよくありませんが、八つ当たりされると相手に嫌な気持ちを与えてしまいがち。そのため、大切なパートナーにストレスを与える原因にもなりかねません。イライラを恋人にぶつけてしまいがちな方は、もし優しく出来る余裕がないのであれば素直に伝えて少し距離をおくのも得策です。

今回の記事では、彼といつまでも幸せに過ごすために覚えておきたい、ストレスとの効果的な付き合い方についてご紹介します。これから紹介する内容を参考にして、そのまま恋人に気持ちをぶつけてしまわないように注意しましょう。

■1.素直にストレスが溜まっていることを伝える

イライラすれば、愚痴を話したい、または八つ当たりしたくなる時もしばしば。ただし、八つ当たりする時は理由も伝えずに行なうと、「なんでこんな目に合わされるんだ?」と相手に思わせてしまうため、喧嘩にもなりやすいので注意しましょう。最悪の場合、彼自身が追い詰められていき、だんだん「俺が悪いんじゃないか」と困らせる可能性も……。

八つ当たりをしそうな日は、あなたから彼にストレスが溜まっていることと、なぜストレスが溜まっているのか理由を先に伝えておきましょう。 たとえば「今、ストレス溜まってるの。ごめんね」と伝えて状況を説明すれば、彼もあなたの気持ちを理解してくれるはずです。たとえ彼があなたの気持ちに納得できなくとも、あなたの性格を理解してもらうためにも、きちんと伝えましょう。

■2.イライラをぶつけそうな時は連絡とらない

人間は、心が安定していない時ほど他者に優しくできないものです。そんな時は、彼から「会いたい」と言われても無理をしてはいけません。むしろ、あなたが無理をしても疲れるだけです。

また、愚痴やイライラを彼にどうにかしてもらおうと考えるのもやめましょう。1、2回ならいいものの、誰でもストレスをぶつけられるとうんざりしてしまいます。イライラを人にぶつけそうな時は、彼に連絡も取らない方がベターです。もしあなたが既婚者の場合は、夫とは必要最低限の会話のみにしておきましょう。

また、あなたが彼のメールに対して返信をしたくない時も無理して気丈にふるまう必要はありません。そんな時は「返信をする気持ちの余裕がないの。ごめんね」と、素直に送っておけば大丈夫です。

1 2
浮気事件簿 結婚 アラフォー 不倫 占い 時短 金運 恋愛 恋愛講座 恋愛運 セカンド その1 アプリ 浮気 アラサー 婚活 運勢 キャリア 美人探偵 貧困女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。