ついにプラズマ乳酸菌も出た!グミサプリブームはますます盛り上がり中!

ついにプラズマ乳酸菌も出た!グミサプリブームはますます盛り上がり中!

ちょっと小腹がすいたといって何かを食べるのは、音などを考えると仕事中は難しいもの。キャンディーを口に入れて糖分補給と思ったら、そんなタイミングで上司に呼ばれるなんてこともあります。でも、グミならすぐに噛んでしまえばバレル心配もなし。そんなグミに、プラズマ乳酸菌がプラスされ、体にうれしい「ピュレサプリグミ iMUSEプラズマ乳酸菌」が4月2日新発売になりました。

プラズマ乳酸菌とは

そもそも乳酸菌とは、代謝により乳酸を産生する細菌類の総称で250種ほどあるといわれ、ヨーグルトや乳酸菌飲料、お漬物などの食品の発酵に寄与しています。一部の乳酸菌は、腸などの消化管内に常在し、腸内環境を整えるために働いてくれています。常在菌だけでは、環境が保てないので、食べ物や飲み物で私たちは乳酸菌を補うことになるのですが、体内にとどまっている時間が短いため、毎日摂取すべきものだといえそう。そんな乳酸菌の一種が、プラズマ乳酸菌です。一般的な乳酸菌は、ウィルスに対する排除作用の一部の役割を担うNK細胞(ナチュラルキラー細胞)など一部の免疫細胞のみに働きかけることができるのに対し、プラズマ乳酸菌は、対ウィルス免疫の司令塔の役目を持つPDC(プラズマサイトイド樹状細胞)に働きかけることにより、免疫細胞全体を活性化させているそうです。例えば、メンバーの一人にアプローチするのではなく、リーダーにアプローチすることで、細胞全体の働きが活性化され、ウィルスを攻撃し、排除してくれるイメージ。乳酸菌の種類は多いですが、ほかでは見られない働きだそうです。これらは、キリン、小岩井乳業、協和発酵バイオの3社で研究が進められています。

iMUSEシリーズ。

iMUSEのラインアップ。

プラズマ乳酸菌とグミがコラボ

プラズマ乳酸菌は、現在、キリン「iMUSE(イミューズ)」ブランドとして、ドリンクやヨーグルト、タブレットなどが販売されていますが、今回、カンロ「ピュレグミ」とコラボレーションしました。それが、「ピュレサプリグミ iMUSEプラズマ乳酸菌」です。

ピュレサプリグミ iMUSEプラズマ乳酸菌 オープン価格。

果実の甘酸っぱさが残る大人向けグミとして人気のピュレグミに、プラズマ乳酸菌が一袋当たり1,000億個も配合されています。ちなみにコラーゲンは4,000mg、ビタミンCは60mg配合され、サプリのような小粒タイプのピュレグミに仕上がっています。小粒だと、電車の移動時などにも手軽に口に入れられますね。アロエ・ブルーベリー・ピーチの3フレーバーのアソートで、ヨーグルト味に仕上げるバランスを考えて、この3種になったそう。

1 2
恋愛 運勢 アラサー その1 恋愛講座 アラフォー 結婚 金運 浮気事件簿 不倫 iPhone 恋愛運 浮気 婚活 時短 アプリ 占い 美人探偵 貧困女子 セカンド
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。