便利すぎて感動!100均グッズ|キャンドゥでGW10連休までにGETしたい旅行グッズ5選

便利すぎて感動!100均グッズ|キャンドゥでGW10連休までにGETしたい旅行グッズ5選

もうすぐゴールデンウィーク、今年は10連休ですね。

旅行を予定している人も多いと思いますが、旅先でちょっとした不便を感じたことありませんか。

アウトドアや旅行中に感じるちょっとしたストレスも、これがあれば、もう感じない、あると便利な100均キャンドゥのグッズをご紹介します。

1.テーブル用バッグハンガー

テーブル用バッグハンガー 約10.5cm×5cm

 

まずご紹介したいのは、キーホルダーになる便利グッズ。

旅行先に限らず、レストランやカフェで手荷物を置く場所に困ったことありませんか。

床には直置きしたくないから、椅子の背にかけたり、膝の上にのせたまま食事をしたり。これだと、リラックスして楽しめませんね。

そんな不便を解消してくれるのがテーブル用バッグハンガー。GWにお出かけするとき、バッグにコレを1つ忍ばせておけば、ふらっと立ち入った食堂に荷物置き場がなくても大丈夫ですよ。

ズレ落ちる感じはしません。

バッグをひっかけて、テーブルにかければ荷物置き場のできあがり。

ハンガーのテーブル接地面には滑り止めがついていて、それがバッグの重さでしっかりと固定してくれます。

これ1つで食事をリラックスして楽しめますよ~。

2.くねくねクッションワイヤー

くねくねクッションワイヤー 長さ約30cm。

筆者は先日バス旅行に行ったのですが、バス内で手荷物の置き場所にとても困りました。前の座席シートの背面についているネットには入りきらない大きさの手荷物。

足元に置くか、膝の上にのせておくか……。

そんなときにあったら便利なのが、このくねくねクッションワイヤー。

くねくねというネーミングからイメージするほどワイヤーは柔らかくなく、しっかりしています。

自由に形を変えて掛けられます。

だから、手荷物をかけても広がって荷物が落ちる心配はありません。

さらにちょっと力を加えれば、自由な形になるので、前のシートのヘッド部分などに取り付ければ簡易荷物掛けの出来上がり。

扉の簡易ロックにも。

また、小さいお子さんのいるご家庭では、宿泊施設で子どもが開けたら困るような扉をロックするときにも使えます。

GWの旅行には1つあると便利ですね。

1 2 3
浮気事件簿 婚活 美人探偵 不倫 その1 恋愛講座 貧困女子 キャリア アラフォー 恋愛運 結婚 金運 アプリ アラサー 運勢 セカンド 恋愛 浮気 時短 占い
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。