【恋愛講座】男性からモテないのはSNSが原因だった!?モテない女性がやりがちなSNS投稿4つ

【恋愛講座】男性からモテないのはSNSが原因だった!?モテない女性がやりがちなSNS投稿4つ

近年、TwitterやInstagramなどのSNSを楽しむ女性が増えています。オシャレなカフェでランチした時、旅行先の写真などを投稿してリア充をアピールする女性も少なくありません。

しかしSNSの投稿には、その人の性格や金銭感覚、自己顕示欲などが顕著に表れるもの。とくにキラキラ女子ほど、SNSに高級ディナーやブランド品、海外旅行など「私はお金がかかります」と言わんばかりの投稿をしてしまいがち。そのため、投稿した内容によっては、男性にドン引きされてしまうことも……。

普段何気なく投稿しているSNSが原因で男性を遠ざけているのでは、たまったものではありませんよね。そこで今回の記事では、男性にモテないSNS投稿をご紹介します。「美容や自分磨きにも投資しているのに、なぜ私はモテないのだろう」と悩んでいる女性は、まずは以下の項目をチェックしましょう。

1.高級ランチやディナー、ブランド品の投稿

キラキラ女子にありがちなのが、Instagramに高級ランチやディナー、高級ブランドアイテムの写真投稿です。このような投稿をすると、同性からは「わぁ素敵!」や「いいなぁ」と羨ましがられるなど、承認要求も満たされます。

しかし男性からすれば、高級ディナーやブランド品はお金がかかる女性と思われてしまいがち。また、疑り深い男性のなかには「もしかしてパパ活しているのかな?」と勘違いされる可能性も……。くれぐれも、キラキラした投稿のやりすぎには注意しましょう。

2.愚痴や言い訳、不満をツイート

つぶやきツールとして人気のTwitterに多いのが、愚痴や不満、言い訳を吐き出すようにツイートする女性です。Twitterには「仕事で上司に怒られて最悪」、「合コンで口説かれた男がしつこくてウンザリ」など、見渡せばいたるところに愚痴や不満ツイートが溢れています。

しかし、男性からすれば「もし俺と交際したら、愚痴や不満をTwitterで拡散されるのか……」と思われてしまうため、本命視されにくくなってしまいがち。普段から思ったことをすぐにツイートする癖のある女性は、一度下書き保存して少し寝かせてから投稿しましょう。見直してから投稿することで、ネガティブなツイートをグッと減らすことができるようになります。

1 2
貧困女子 浮気事件簿 アプリ 恋愛講座 恋愛 結婚 占い 婚活 その1 iPhone 美人探偵 金運 時短 恋愛運 アラサー セカンド 不倫 運勢 浮気 アラフォー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。