ぼっち飯の何が悪い?ひとりランチを満喫するヒント

ぼっち飯の何が悪い?ひとりランチを満喫するヒント

4. ジムでワークアウト

朝ごはんを多めに食べてランチはスキップ、職場近くのジムでワークアウトに励むのも良いでしょう。ジムに入会したけれど、忙しくてなかなか行けていない人は試してみてはいかがでしょうか。激しいエクササイズをしなくても、ヨガやストレッチをするだけでリフレッシュでき、午後からの仕事の効率が上がることが期待できます。

5. 会社周辺散策

会社の周りのこと、良く知っていますか?毎日駅と会社の往復だけという人も多いかもしれません。ひとりランチは早めに食べ終えることが多いので、その後は食後の運動を兼ねて会社周辺散策に出かけてみてはどうでしょうか。デスクやパソコンにしがみついている状態から敢えて離れることで、五感を磨くことができます。

気になるお店を見つけたら、新しい同僚たちとの会話のきっかけにもできるかもしれません。

他人の目なんか気にしない

「ひとりランチ」「ぼっち飯」の言葉に敏感になっている人は、「自分が他人からどう見られているか」を気にしている人。慣れない仕事に人間関係、どうしても自信を持てなくなってしまいますよね。

「人は思っている以上に、自分のことを気にしてない」と頭ではわかっていても、やっぱり気になる。そんなときは、ひとりであることを楽しめる環境に身を置き、満喫しているフリから始めましょう。外側から整えることで、段々とその状況を楽しめる自分になってきます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ひとりランチ時間を有効に過ごすことで、様々なメリットが!

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