Seriaの100均グッズ|絶対買いたい!広報さんオススメの便利グッズ新商品5つ

Seriaの100均グッズ|絶対買いたい!広報さんオススメの便利グッズ新商品5つ

見た目シンプルで、使い勝手のいい商品を豊富にそろえている100均ショップ、Seria。

そんなSeriaの商品の中から、おススメの新商品便利グッズを広報の方にピックアップしていただきました。

どれも「さすがSeria」と思える、見た目も使い勝手もいい新商品ばかりですよ。

では、さっそくチェックしてみましょう。

1.野菜フレッシュキーパー

野菜フレッシュキーパー 58×30mm 2個入り。

最初にご紹介するのは、レタスやキャベツ、白菜、ブロッコリーなどの茎部分にさすと、野菜の鮮度が長持ちするという「野菜フレッシュキーパー」。

野菜を1玉購入しても、すぐに使いきれずにいるうちに、野菜がしなしなになってしまう……。そんな悩みがある方には、おススメの商品です。

野菜の茎にさせば新鮮さ長持ち。

使い方は簡単。3本の櫛を茎の根元部分に垂直に差し込むだけ。さし込むのに少々力は要りますが、先端部分が尖っているので女性でも問題なくさし込めます。

「さすだけでいいの?」と、ちょっと不思議ですが、野菜の茎の根元にさすと生長点を壊すことになり、それで野菜の鮮度が長持ちするんだとか。

抜くときも、指をかけられる輪があるので、スッと外せます。見た目もSeriaならではの、白色のシンプルな形と色。2個入りなところも嬉しいですね。

2.マルチポリ袋スタンド

マルチポリ袋スタンド

次にご紹介するのもキッチン用品。野菜の皮や種など、生ごみを入れる簡易ゴミ箱として、三角コーナーの代わりにもなる便利なポリ袋スタンドです。

この手のスタンドは四角形状のものが多い中で、Seriaから新登場したポリ袋スタンドは三角形状。ポリ袋をはめる3点の角度を自由に変えられるほか、使わないときはスリムに収納できます。

ポリ袋がごみ入れに。

また先端にはクリップがついていて、ポリ袋をずれにくくしています。

ゴミがたまったらポリ袋の口を結んで、そのままゴミ箱にポィッ。ゴミに直接触れなくてもいいので、手が汚れませんね。

このスタンドは、ポリ袋をはめるだけではなく、ペットボトルや牛乳パックを逆さまにして乾燥させるときにも使えます。

3.タップボックス

タップボックス 外寸82×220×95mm

スマホやPC、ゲーム機……。充電すべきものが多すぎて電源タップ周りはごちゃごちゃになりがちです。

できればこのごちゃつきをスッキリしたい、という方におススメなのが「タップボックス」。以前から販売されていた白色に加え、ライトグレーが新たに仲間入りしました。

タップ周りがスッキリします。

約10~15cmの3口タップを収納できるボックスで、コードやタップのごちゃつきを隠すことができます。

フタがついているので、ホコリよけにもなりますよ。

1 2
アラフォー 不倫 時短 婚活 その1 キャリア 浮気事件簿 美人探偵 アラサー 恋愛 アプリ 恋愛講座 恋愛運 セカンド 貧困女子 占い 浮気 金運 運勢 結婚
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。