【恋愛講座】いい子なのに……女友達のウケはいいのに、男性からは全くモテない女性の特徴

【恋愛講座】いい子なのに……女友達のウケはいいのに、男性からは全くモテない女性の特徴

綺麗で性格もいいのに、男性にモテない女性っていますよね。「あの人美人だよね」と褒めると、男性からは「ちょっと違うかな……」と言われたことはありませんか?

そもそも男性と女性は、「素敵」と感じる女性の対象が異なります。色気や雰囲気に惹かれる男性よりも、女性は同性に対してシビアです。「しっかり者」や「面白い」など、その女性に対して明確に褒める理由がなければ「素敵」とは評価しません。

では、男性からモテない女性には具体的にどのようなタイプがいるのでしょうか?そこで今回の記事では、同性のウケはいいのに男性にモテない女性の特徴についてご紹介します。男ウケしない女性の特徴を知って、モテない理由を考察してみましょう。

■自分一人でなんでもできてしまう

人に頼るのが苦手な女性は、困っている時も素直に甘えられません。同性からすれば「○○さんは、何でもできてカッコイイ!」と称賛されることもありますが、男性からは隙がないため「口説きづらい」と思われてしまいがち。

そもそも男性とは、女性に頼られた時に「彼女には、僕がいないと……」と思う生き物。そのため、一人でなんでも出来てしまう女性は、男性からすれば「俺がいなくても大丈夫」と思われるだけ。もし頼るのが苦手であれば「バッグが重いから、手伝ってくれると嬉しいな」など、すぐにできそうなことを少しずつ頼ってみましょう。また、男性に「こんなこともできないの?」なんて言っちゃダメですよ。

そして男性がなにか手伝ってくれた時は、「わぁ、ありがとう」と言ってニコッと笑いましょう。たったそれだけで、あなたへの男性の評価が少しずつ変わっていくはずです。

■自分をネタにして笑いをとるのが好き

女性は、話をしていて「楽しい」や「面白い」と感じるなど、エピソードを通じていい子かどうか判断します。そのため、その場を盛り上げようと楽しい女性は同性からも人気があります。しかし、盛り上げ上手な女性のなかには、自虐ネタで人を笑わかせようとすることも。

残念ながら、男性は自虐する女性を本命視しようとはしません。なぜなら男性は、価値のある女性にしかアプローチしようとは考えないからです。そのため、自ら価値を落とす行為に走る女性を大切にしようとはしません。

とくに自虐癖のある女性に多いのが、「自分のことは後回し」にするタイプ。自分よりも人に楽しんでもらいたいと考えるため、サービス精神が高いのが特徴です。

ただ、どんなに自虐ネタで人気者になれたとしてもお笑いピエロで終わるのがオチです。いつも自虐ネタで人を笑わせてきた女性は、人に楽しんでもらうことばかり考えるのではなく、まずは自分を大切にすることから始めましょう。

1 2
仕事運 浮気 セカンド 運勢 アラフォー アラサー 不倫 その1 婚活 恋愛運 金運 キャリア 貧困女子 アプリ 美人探偵 恋愛講座 浮気事件簿 恋愛 結婚 占い
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。