もはやタブーじゃない!?美容整形をしたら約8割は「カミングアウトOK」らしい

もはやタブーじゃない!?美容整形をしたら約8割は「カミングアウトOK」らしい

「脂肪吸引」や「シミ取り」だったら正直やってみたい!?

では自分はさておき、整形するのが友人や家族であっても、やはり賛成する人が多いのでしょうか?そこで同調査では「顔にコンプレックスを持つ家族・友人が『整形したい!』と言ったらどう感じますか?」と質問。結果は次のようになりました。

20代から10代は7割以上が「応援する」と回答。整形にほとんど抵抗感がないようです。

「反対する」が「応援する」を上回り55.9%。とはいえその差はわずか11.8%しかなく、まさに賛否両論の結果といえます。年代別にみると「応援する」と答える人は若い人ほど多く、10代では72.0%に。年代が上がるたびにその割合は減っていき、「反対する」が「応援する」を上回るのは50代になってからでした。つまり40代以下はおおむね肯定的に捉えているのです。

シワやたるみの改善なら、ぜひやってほしい!?

ちなみに人によっては「美容整形」というと、顔がガラッと変わる派手な整形をイメージする人も多いかもしれません。しかし実際の美容整形で人気が高いのは、顔の一部分をちょっと改良する“お直し”的なもの。以下は同クリニックによる施術の人気ランキングとなっています。

 

  • 美容整形の施術人気ランキング

1位 目元の整形 33.2%

2位 シワの改善 25.4%

3位 シミ取り 22.4%

4位 皮膚のたるみ 20.3%

5位 鼻の整形  17.8%

6位 小顔形成 14.1%

7位 ホクロ除去 13.8%

8位 脂肪吸引 13.0%

9位 鼻の注入 12.2%

10位 目元の注入(涙袋) 11.6%

 

ランキングをみて「あれ?これも整形」と感じる人もいそうですが、整形はシミ取りやシワの改善といったエイジングケアも含まれているのです。「これだったらやってみたい」という人、けっこういるのではないでしょうか?

しかし少しのお直しをするうちに欲が出て「あれも」「これも」となり、歯止めが効かなくなるケースもありそう。そうなるとちょっと怖いので、きちんとしたアフターフォローも欲しいところです。

 

【調査概要】
調査主体:東京イセアクリニック
調査対象:16~69歳の男女900名

1 2
貧困女子 アラフォー セカンド 金運 不倫 結婚 運勢 恋愛運 婚活 浮気 時短 キャリア その1 アラサー 占い 恋愛講座 恋愛 美人探偵 アプリ 浮気事件簿
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。