働く堅実女子に必要なのは、どっち?ルンバの超優秀最新モデル「i7+」とエントリーモデルを比較!

働く堅実女子に必要なのは、どっち?ルンバの超優秀最新モデル「i7+」とエントリーモデルを比較!

たまった洗濯物・キッチンにある洗い物・床に落ちたほこり……。仕事が終わり、疲れて帰ってきたときの家事は本当に面倒なもの。少しでも作業の手間を減らすために、ロボット家電や全自動家電を導入している方も多いのではないでしょうか。

2019年3月、ロボット家電の先駆けでもあるアイロボットジャパン合同会社は、ロボット掃除機ルンバの最新モデルを発売。新発売の「ルンバi7+」には、“掃除の常識を変える”特別な機能が備わっているのだとか。毎日を忙しく過ごす働く堅実女子としては、見逃せません!

最新モデル「i7+」では、なにが変わった?チェックポイント3つを解説!

ポイント1:自動ゴミ収集機のセットで、集めたゴミを自動収集

終了後にクリーンベースに戻り、集めたゴミを送る。

「i7+」には、クリーンベースと呼ばれる自動ゴミ収集機が付帯されています。床掃除後に集めたダスト容器内のゴミを自動収集してくれるので、数週間以上ゴミを捨てる必要がありません。フィルター付きの容器に密封してくれるため、中身が外に漏れださないのも嬉しいポイント。“数日に1度、ダスト容器を開けてゴミを捨てる”という、ルンバ唯一の煩わしさからも解消されますよ!

集めたゴミは、数週間後に袋ごとポイっと!

ポイント2:ルンバが掃除してない場所を探す!独自のマッピング機能

家中の間取りをしっかり記憶!

ルンバ「i7+」には、アイロボット独自のビジュアルローカリゼーションが搭載。最大10 の間取りのマップを作成します。記憶した間取り図に沿ってルンバ自身が正確な位置情報を把握できるため、掃除を終えた場所とまだ掃除をしていない場所を的確に記憶!家中を効率的に掃除してくれるのです。「あ、ここだけルンバが通っていない」なんて問題も解消されます。

ポイント3:「ピンポイントで掃除したい!」を叶える、日時&掃除場所の指定機能

もっとも効率よい清掃プランを考えてくれる。

搭載されているImprint ™スマートマッピングにより、リビングやキッチンなど複数の部屋の間取りを記憶。特定の部屋のみを指定して掃除することや、曜日や時間ごとに掃除をする範囲を自由に選択可能。「玄関は汚れやすいから、毎日」「あまり使っていない部屋は、毎週水曜日だけ」など、自分好みの掃除スケジュールを組めるのです。

1 2 3
美人探偵 セカンド アラフォー その1 貧困女子 アプリ 占い 金運 恋愛 時短 浮気 恋愛運 運勢 キャリア 恋愛講座 浮気事件簿 アラサー 結婚 不倫 婚活
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。