鎌倉の注目スポット、あの銘菓のカフェが美味しくて、可愛すぎてたまらない!

鎌倉の注目スポット、あの銘菓のカフェが美味しくて、可愛すぎてたまらない!

初夏の日差しが優しい季節、GWのお出かけにピッタリなスポットのひとつが鎌倉です。まず立ち寄りたいのは、鶴岡八幡宮のすぐ近くにある鎌倉紅谷 八幡宮前本店。2階にある「Salon de Kurumicco(サロン・ド・クルミッコ)」は、鎌倉土産として知られる銘菓「クルミッ子」をコンセプトに2018年10月29日にオープン。ここでしか味わえないデザートやドリンクを味わいに訪れる人々で、午後には列ができるほどの人気です。

可愛いくて、映えるデザート!

1階のショップを抜けて2階へと上がりますが、混みあうのはティータイムの15:00前後だそう。並ばないで入店し、ゆっくりと味わうならオープンの9:30から12:00くらいまでが狙い目です!

ここで、まずオーダーしたいのが「デセール・クルミッ子」です。

「デセール・クルミッ子」850円。食べるのをためらってしまう程、カワイイ!!

見た目は「クルミッ子」にそっくりですが、しっかりとデザートに仕上がっている「デセール・クルミッ子」。「クルミッ子」に使われるキャラメル、ミルクチョコレート、プラリネをベースにしたムースをサブレ生地でサンド。上品な甘さのアイスクリームとの相性も抜群です! イメージしたよりも大きいのも嬉しい!!

そして、お友達と一緒に訪れたなら、必ずもうひとつオーダーして欲しいのが「クルミッ子・パフェ」です。

「クルミッ子・パフェ」1000円。

「クルミッ子・パフェ」は、コーヒーのジュレ、チョコレートのムースの上にローストしたクルミとサブレのパウダーを散らし、ミルクと塩キャラメルのアイスが添えられた贅沢さ! ほろ苦いコーヒーの味と香りが印象的な甘さ控えめな大人のパフェです。クルミッ子の切り落としとサブレがトッピングされ、可愛い一品ですよ。

「キャラメルナッティーラテ」650円。

一押しのドリンクと言えば「キャラメルナッティーラテ」。クルミッ子に使われているキャラメルソースを使い、バリスタが作り出すラテです。ベースのコーヒーはオリジナルブレンドを使用。なんと、ドリンクをオーダーするとプティフールがもれなく付いてくるのですが、これがまた美味!

ドリンクをオーダーすると、サクサクとした美味しさのパイとキャラメルソースが付いてくる!

スイスのエンガーディナーを模した「クルミッ子」は、実はウイスキーなどとの相性もいいんです!!このサロンもアルコールメニューが充実しているので、彼とのデートもいいですよ。

「ここにもいまーす」。店内のちょっとしたところに「クルミッ子」のモチーフのリスを発見。どこに隠れているか……、探してみてくださいね!

1 2
恋愛運 浮気事件簿 婚活 その1 占い アラフォー 恋愛 運勢 金運 浮気 アラサー アプリ 時短 貧困女子 不倫 キャリア 恋愛講座 結婚 美人探偵 セカンド
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。