【恋愛講座】交際のチャンス到来?「彼氏はいるの?」と気になる人に聞かれたときの正しい回答例

【恋愛講座】交際のチャンス到来?「彼氏はいるの?」と気になる人に聞かれたときの正しい回答例

気になる男性と話している時に「彼氏いるの?」と聞かれると、ドキッとしますよね。そんな時、素直に「彼氏いません」と答えるか、男性の気を惹くために「いるけど上手くいってなくて……」と嘘をつくべきか、または「どうかしら?」などとはぐらかすべきか……と悩む女性は多いもの。

そもそも男性は、関心のない女性に対して「彼氏いるの?」や「いつから彼氏いないの?」などという質問はしません。そのため、あなたに何の興味もなければ「彼氏いるの?」と聞くことはまずありません。つまり、あなたの恋人の有無が気になるということは気になっているからこそ。

そこで今回の記事では、意中の男性から「彼氏いるの?」と聞かれた時の正しい回答例をご紹介します。すでに意中の男性がいる女性、または「彼氏いるの?」と男性から聞かれることが多い女性は要チェックです。

(1)「うーん。どうだろう?」と曖昧に濁す

男性には追いかけたい本能があるため、狩猟本能をくすぐるためにもはっきりと彼氏の有無を言うのではなくミステリアスな女性を演じましょう。たとえば、気になる人に「彼氏いるの?」と聞かれても「いる」「いない」をハッキリと伝えるのではなく「うーん。どうだろう?」や「うふふ」と笑って濁してみましょう。

きっと彼はあなたのことが気になって、「えー、教えてよ」「本当はどうなの?」と、必ず質問してくるはずです。あなたが引っ張れば引っ張るほど、彼はますますあなたが気になることでしょう。

(2)「もし、いるっていったらどうするの?」か「いないといったらどうするの?」と聞き返す

彼が草食男子であれば、気になる女性に口説くために彼氏の有無を聞く可能性があります。もし草食男子な彼から「彼氏いるの?」と聞かれたら、「もし、彼氏がいるっていったらどうするの?」か「彼氏いないといったらどうするの?」と伝えてみましょう。

もし、彼が動揺したら「○○君はどうなの?彼女いるの?」や「なんでそんなことを聞くの?」とさらに聞き返してみましょう。そこで彼が動揺をし始めたら、あなたに気がある可能性大!その場合は、あなたが主導権を握って「○○君が教えてくれたら教えてあげてもいいよ」と尋ねてみましょう。あなたのイタズラな態度に、きっと彼も観念して素直にアプローチするはずです。

1 2
アラフォー 占い 浮気 アラサー キャリア アプリ 恋愛講座 恋愛 浮気事件簿 金運 結婚 セカンド 不倫 時短 恋愛運 その1 運勢 美人探偵 貧困女子 婚活
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。