5月23日は「恋文(ラブレター)の日」! 約6割の女性がラブレターを書いた過去アリ!?

5月23日は「恋文(ラブレター)の日」! 約6割の女性がラブレターを書いた過去アリ!?

5月23日は、5(こい)2(ぶ)3(み)の語呂合わせで、“ラブレターの日”。恋文、ラブレターと聞くと、何だか甘酸っぱい気分になりますね。

約6割の女性がラブレターを書いたことがある!?

約6割の女性がラブレターを書いたことがある!?

堅実女子のみなさんは、実際にラブレターを書いたり、もらったりした経験はありますか? 株式会社ウエディングパークの調査によると、約6割の女性がラブレターを書いた経験があるようですよ!

ラブレターを書いた経験はありますか?

学生時代の思い出が蘇りますね。

学生時代の思い出が蘇りますね。

「ラブレターを書いた経験はありますか」という質問をしたところ、「ある(61.6%)」、「ない(36.9%)」という結果になり、約6割の女性がラブレターを書いたことがあることが判明!
ラブレターを書いたことがある人に、書いた時期に関して聞いたところ1位は「小学生」、2位「中学生」、3位「社会人」という結果になりました。

甘い……甘酸っぱいですね。ラブレターにまつわるエピソードも寄せられています。

<バレンタインデーに>
・小学校最後のバレンタイン、ずっと好きだった男の子にラブレターを書き、チョコレートも作って学校へ持っていったけれど、勇気が出ず渡せなかった。そのまま持って帰って、ラブレターは今も思い出にとってある(30代前半)

・私自身は中学2年生の時バレンタインデーのチョコと一緒にラブレターを入れた。チョコだけでも好きだとバレるのに、ラブレターを添えたことで「義理」という言い訳もできなくなってとてもドキドキした(20代後半)

・小学生の頃、バレンタインにチョコと一緒に渡した手紙で告白したけど、返事を聞くのが怖くて「お返事はいらないです」って書いちゃって……。その通りやはりお返事は無く、相手の気持ちが分からないまま卒業してしまい、後で後悔した(30代前半)

<憧れの先輩に>

・高校生の頃、入試間近で放課後に教室で勉強していた部活の先輩へ、キットカットとラブレターを渡して「受験頑張ってください」と伝えた。甘酸っぱくてステキな青春時代の思い出で、あの時のドキドキは今でも忘れられない(20代前半)

・小学4年生の頃、6年生の先輩に恋をし、卒業式の日にラブレターを渡そうと思った。当日の朝もドキドキしていたが、いざ先輩を目にすると、寂しさから涙が出そうに……。その頃思春期というのもあり涙を見られたくなく、その場から離れてしまいラブレターを渡せず……(20代後半)

<電車で見かけるあの人に>
・高校生の頃、最寄り駅で一目惚れした彼が毎朝同じ電車を使っており、メアドを書いて思い切ってラブレターを手渡し。その後メールが返ってきて、初めての彼氏になった。大切な忘れられない思い出!(20代前半)

・電車で見かける他校の男の人にラブレターで告白したくて、男友達に渡すのを頼んだ。その人と付き合うことになって、後で聞いたら、彼の手に渡る前に男友達が封を切った跡があったらしい。ラブレターを読まれていた……!(20代前半)

1 2
キャリア 婚活 浮気 浮気事件簿 時短 恋愛運 占い 不倫 結婚 貧困女子 金運 セカンド 恋愛 その1 美人探偵 アプリ アラサー アラフォー 運勢 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。