【恋愛講座】男性にLINEする時は注意!「こいつ、モテないだろうな……」と思われるLINEの会話

【恋愛講座】男性にLINEする時は注意!「こいつ、モテないだろうな……」と思われるLINEの会話

(3)「おはよう」「おやすみ」「今何してる?」などのメッセージが定期的に届く

マメな女性のなかには、同じ時間に定期的に「おはよう」や「おやすみ」を送るなんて女性も。しかし、男性がもしその女性に気がなければ、メッセージが届くほどウンザリされてしまうなんてことも……。あなたは彼に好かれるために良かれと思ってメッセージを送っているかもしれませんが、男性からすればマメで律儀な女性ほどハンター欲が失せるだけです。

そもそも、男性は面倒くさがり屋の人の方が多く、マメになるのは意中の女性をゲットしたいと思う時がほとんどです。そのため、ただでさえメッセージのやり取りなんて面倒というのに、気のない女性から連絡がマメにくるようではゲンナリしてしまうことでしょう。意中の彼の気を引きたいのであれば、あえて気にしない程度の方がいいのです。

(4)自分の話や愚痴を延々と送る

どんなに美人でも、男性に飽きられてしまいがちな女性ほどメッセージ内容が彼ではなく自分ファースト。心に余裕がなく、自分のことでいつも精一杯です。そのため、つい自分の話、その日あった出来事、愚痴を延々と送ってしまいがち。

モテる女性ほど、受け取り手の気持ちを踏まえた上でメッセージをします。たとえば「○○さんと話していると、楽しくて時間があっという間にたっちゃう」や「○○くんなら、物知りだからきっと知ってるかなと思って相談メール送っちゃった」など、相手を褒める要素をメッセージに盛り込んだりします。

とくに男性は自尊心が高く、褒められることで調子良くなるもの。モテる女性ほど男性の特性を踏まえた上で、彼にどんなメッセージを送れば喜ばれるのかを必ず計算してから送ります。恋をすると自分ファーストになりやすい女性は、モテる女性のように「彼がどう思うか」を思い直してから送るようにしましょう。

「うわ~、ドン引き~」……なんてことのないように!

男性にモテる女性には、他からのアプローチが多く1人1人に丁寧に返すことができないため、連絡も気まぐれな傾向があります。逆に、他にアプローチされる男性がおらず、また1人の男性しか見えてない女性ほど定期的なメッセージをマメに送ってしまいがち。

とくに、恋をすると夢中になりやすい女性はLINEが律儀になりやすい傾向があります。しかし、男性は気のない女性からマメに連絡が届いても面倒としか感じません。好きな人ができると「おはよう」や「おやすみ」と送りたくなってしまう女性は、もし自身が「気のない男性からLINEがきたら」を想定して送るといいでしょう。

さらに前のめりな傾向な女性は、つい感情のおもむくままにメッセージを送ってしまいがち。そんな時は、一度作成したメールを保存し、時間を置いてメッセージ内容をチェックしてから送るようにしましょう。

1 2
結婚 浮気事件簿 運勢 占い 不倫 恋愛運 恋愛 恋愛講座 セカンド 浮気 婚活 アラフォー その1 アプリ 美人探偵 アラサー 金運 貧困女子 キャリア 時短
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。