美人占い師・ぷりあでぃす玲奈さんに聞く!vol.1 婚活パーティーでモテる女性がやっていること

美人占い師・ぷりあでぃす玲奈さんに聞く!vol.1 婚活パーティーでモテる女性がやっていること

堅実女子の皆さん、婚活順調ですか?昨今では街コンや婚活パーティーなど、数多くの婚活イベントが展開されています。実は筆者は、合コンも婚活も未経験。というのも大人数が集まる中、男性と上手く話せるのか……という不安があったからです。合コンは何度か誘われることもありましたが、なかなか踏み切れずお断りし続け、出会いの場を避けて通ってきました。

しかし、近頃の婚活イベントはかなり進化しているようで、会場で謎を解きながらゴールを目指す「謎解き婚活パーティー」や、登山やロッククライミング、キャンプなどを楽しみながら婚活できる「アウトドア婚活パーティー」など、筆者の想像とはるかに違い、驚きました。

さらに、婚活パーティー会場で相性を占ってくれるイベントを恋愛・婚活マッチングサービス「Omiai」(株式会社ネットマーケティング)が展開していると耳にして、早速詳しく伺ってみました。「Omiai」では地方自治体と組んでのイベントも数々展開しており、さらに会場にいる男女の相性を占ってくれる新感覚の婚活パーティーなのです。
相性を占うのは、人気占い師・ゲッターズ飯田さんの一番弟子である、ぷりあでぃす玲奈さん。

今回は、倉敷市とOmiaiが共同して、4月12日に岡山県倉敷市で行なわれた「倉敷市×Omiai婚活パーティー」について、ぷりあでぃす玲奈さんにお話を伺いました。

会場にいる男女を相性占いで導き出す

今大注目の美人占い師・ぷりあでぃす玲奈さん。

 

ぷりあでぃす玲奈さんは、これまでも「Omiai」と地方自治体が共同して主催する婚活パーティーで相性を占うことはありましたが、首都圏以外の地方で行なうのは今回が初めてだと言います。

——相性占い婚活パーティーということですが、どのように進行していくのでしょうか?

「まず、事前に参加者の氏名・生年月日からどのような人か、どのような性質を持っている人なのかを1人ずつ占います。今回は20歳から39歳までの男女計60人を占いました。その結果をもとに、1人に対し、その場にいる相性がいい男女3人を占いで導き出します。それからカードに番号を記載し、当日、カードを男女に配ります」

——しかし、その場に相性がいい人がいないという場合はないのでしょうか?

「占う時は、必ず3名は相性がいい人を出すようにしています。ですが、自分から見て接しやすい、距離が縮めやすい、心地良いなど、自分がその相手と良くなるという相性を占っているので、必ずしもお互いの番号が記載されているとは限りません。基本的に1番上に記載されている番号が、最も相性がいいという事にしていますが、絶対に1位、2位、3位の順という訳ではなく、同率だったりする事もあるので、AさんのカードにBさんが1番目に書いてあったとしても、BさんのカードにはAさんは3番目に書いてある、という事もあります。

そして、カードに記載されていた同士がそこでマッチングしなかったとしても、相性がすごくいい人を選んでいるので、そこから友達になり、今後いい関係になる可能性もあります。今回は婚活なので、燃え上がるような恋愛になるとは限らないけど、家族とか結婚とか、身近にいやすい人として広く括ってみています」

カードが手渡され、いざ開封。緊張の一瞬!

今回の倉敷市との共同実施イベントは船で児島観光港から瀬戸内海へ渡る散策コースで、クルーズ中に相性カードを開封。それぞれ胸元にある番号が、カードに記載されていたそうです。これはワクワクしますね。

しかし、中には自分の持っているカードに記載されている番号のうち、2人が欠席していた……! という女性もいるそうで、そんな時は、ぷりあでぃす玲奈さんがその場で再度占うこともあるそうです。

「お互い番号が記載されていない同士がマッチングした際は、先着順で占う時間も設けています。女性が連れてきた男性のセールスポイントや、その男性の落とし方、攻略の仕方を教えてあげます。たとえば、積極的でない男性であった場合は、あなたは1回断られたら心が折れやすいから相手の状況などを想定してあげなといけないよ、と男性にアドバイスしたりします」

ぷりあでぃす玲奈さんによる占いランキングを発表!

さらに、男性陣の中からお金を稼ぐ素質がある人など、参加者をランキングにして発表する時間も! こういったランキングを発表することで、自分から話すのが苦手な人も、会話するきっかけが生まれて積極的にいけない人にとっても嬉しいですね。

——実際に婚活パーティーに参加している女性の中でどんな人がモテますか?

「う~ん……“食べすぎていない”“飲み過ぎていない”人ですかね。会場はビュッフェスタイルなので、食べ放題なんですよ。まずは、腹ごしらえからという人もいらっしゃいます。地酒の飲み比べとなったら、その前ですごい飲んじゃったり、決まった人と酒盛りしちゃったりしている人もいるので、そうなると目的が違ってきているというか……。

あとは、色んな人に声を掛けている人は好感が高いですね。例えば、1人でいる男性や、固まっているものの誰もその場で喋っていないところに、積極的に話しかけている女性はいい女だなと思います」

1 2
浮気事件簿 その1 キャリア 金運 時短 アラフォー アプリ 婚活 不倫 セカンド アラサー 恋愛運 浮気 貧困女子 恋愛 運勢 恋愛講座 美人探偵 占い 結婚
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。