国債って何?狙うならキャッシュバックキャンペーン

国債って何?狙うならキャッシュバックキャンペーン

何かに投資したいと思っても、最近の株式市場はなかなか投資しづらい局面を迎えています。北朝鮮情勢や米中貿易摩擦など、株価の下がる要素があちこちにあり、現在は方向感を見失っている状況と言われているからです。そんな中、手堅い金融商品として注目を浴びているのが個人向け国債です。国債は国の借金ですが、お金の貸出先は日本国家ということで、日本が傾かない限り安全とも言われています。安定性があるため、定期預金のように考えている人も多いようです。そんな国債の魅力について紹介します。

国債はどこで買える?~銀行より証券会社、ネット証券よりリアル店舗のある証券会社が断然お得

国債といえば、安定性があるため金利がかなり低いのが特徴です。その金利は10年国債で0.05%。1000万円預けて10年後もらえる利子は5万円です。低いですよね。その点において、国債はそれほど魅力のある商品とも思われていなかったのですが、実はキャッシュバックキャンペーンがあり、これがけっこう魅力的なんです。国債は、もともと銀行や証券会社などの多くの金融機関で取り扱っていて、どこで買っても金利は同じです。ですが、どこで買うかによってキャッシュバックキャンペーンの値段が違ってきます。

株を買うときは利便性や手数料の低さから断然ネット証券に軍配が上がっていたのですが、こと国債に関しては、実はリアル店舗のある証券会社の方が断然有利です。例えば、1000万円預け入れることにしましょう。ネット証券のSBI証券では1000万円の預け入れに対してキャッシュバックは1万円です。ところが、野村證券になると1000万円の預け入れに対してキャッシュバックは4万円です。金利に換算すれば0.4%となります。1万円と4万円の差はけっこう大きいですよね。ちなみに銀行ではほとんどの場合、キャッシュバックキャンペーンがありません。それどころか、三井住友銀行では通帳式の場合口座管理手数料としていくらか負担しなくてはならなくなります。

1 2
占い セカンド 金運 恋愛運 恋愛講座 運勢 アプリ 時短 浮気事件簿 不倫 結婚 恋愛 美人探偵 婚活 アラサー キャリア 貧困女子 アラフォー その1 浮気
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。