100円ショップのひんやりグッズがすごい!ダイソーの猛暑前にGETしたい5選

100円ショップのひんやりグッズがすごい!ダイソーの猛暑前にGETしたい5選

今年の夏も激暑になりそうな予感ですね。

5月から真夏日予報が連発していて、7月8月の暑さが思いやられます。

そこで、やがて訪れるだろう猛暑日前に、100円ショップのダイソーでそろえておきたい、暑さをしのげる、ひんやりグッズをご紹介します。暑さに弱い堅実女子の皆さんは、今すぐGET!

1、瞬間冷却

瞬間冷却 80g3個入り

最初にご紹介する「瞬間冷却」は、ホカロン、ホッカイロといった冬場に温かさを届けてくれるカイロの逆をいく、いわば使い捨てカイロの夏バージョンタイプ。

パッケージの中には顆粒状の薬剤と水袋が入っていて、こぶしで叩いて、中の水袋を破裂させると冷却し始めるしくみです。

叩いた直後はかなり冷たいです

試しに平らなところに置いて、こぶしで叩いてみましたが、なかなか水袋が割れてくれません。

ちょっと手が痛くなったので、金属の水筒の底で数回叩くと水袋が割れました。

すると、驚くほどすぐに冷たくなり、ひんやり気持ちいい~!

そのひんやり感は、外箱に書かれている注意書き「凍傷などを起こす恐れがあります」に納得するほど。

しかし、屋内で試してみたところ、冷たさを感じるのは30分間ほど。冷たさも次第に弱まるので、持続力がちょっと……。

持続力がやや期待外れだったものの、瞬発力は抜群なので、暑くてたまらない日に屋外で作業しなければならないときや、真夏のレジャー、スポーツ時、ここぞというときの冷却に、これは持っておきたい冷却グッズです。

2、超爽快!フェイシャルシート

超爽快!フェイシャルシート 25枚入り

こちら「目の覚めるような爽快感!」が猛暑には嬉しい、フェイシャルシートです。

メントールさらさらパウダーが配合されていて、このシートで拭くだけでべたつきがスッキリ、ひんやり、さっぱり。

14×20cmのシートは無香料。

首筋を拭いてみたところ、拭いている最中はウエットタオルで拭いたときのようなひんやり感。

「ん……?これが目の覚めるような爽快感なのか?」といぶかしく思っていたら、拭き終わった後に、じわじわとメントールのスッキリ、ひんやり感がやってきます。

今回試したのは最も爽快感が感じられるストロングクールタイプなので、首筋がシャキッとする感じ。強めの刺激です。

この他に爽快感レベルは、「クール」「スーパークール」とあり、3タイプからお好みのレベルが選べます。

これは今年の夏、カバンの中に忍ばせておきたいグッズです。

1 2 3
不倫 占い 美人探偵 セカンド 恋愛運 運勢 貧困女子 その1 アプリ 金運 恋愛 アラフォー 浮気事件簿 恋愛講座 浮気 婚活 結婚 アラサー キャリア 時短
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。