美人占い師・ぷりあでぃす玲奈さんに聞く!vol.3 「忙しい」を理由に女でいる時間をなくさないようにするためには?

美人占い師・ぷりあでぃす玲奈さんに聞く!vol.3 「忙しい」を理由に女でいる時間をなくさないようにするためには?

恋活・婚活マッチングアプリ Omiai(株式会社ネットマーケティング)が地方自治体と共同して手掛ける婚活パーティーでの、愛ある占いが大人気のぷりあでぃす玲奈さん。Vol.2では、婚活中のシングル女子に向けてアドバイスをいただきましたが、さらに深掘りして、具体的にどのように行動したら幸せを掴めるのか、詳しくお話を伺いました。

vol.1 婚活パーティーでモテる女性がやっていること はコチラ
vol.2令和の時代、結婚したい女子はこれまでの条件を全部取っ払うべし!? はコチラ

「待っていても理想の男性は現れない。どんどん外に出て新しい出会いを作りにいきましょう」

わかりやすく思いを伝えることがポイント

——日々忙しく働いている女性は、仕事や目の前のことでいっぱいいっぱい。気持ちのゆとりがないと、なかなか好きな人を作ることもできないです……。ぷりあでぃすさんがおっしゃる、“女である時間をなくさない”というのは具体的にどういうことなのでしょうか?

「私もバリバリ働いている側の女なので、初対面の人たちがいるところに行ってもついつい仕事モード、仕事スイッチを入れてしまうことがあるんですね。大体、最初に何してる人?っていう会話になるじゃないですか。働く女性であれば、その時に仕事スイッチが入ってしまいがちなんです。

本題へ話を繋げるためにはいいけれど、女となって甘えられる顔が出せなくなって、結婚の遠回りになってしまいます。そして、こちら側が仕事モードで話してしまうと、男性側も構えてしまいます。なので、女性として扱っていいんだよとアピールすることが大事なんです」

——なるほど……確かにすぐに仕事スイッチ入っちゃいます(笑)。それでは、1人の女性として見られるためにはどうしたら良いですか?

「会話の中で『デート』という言葉を使った方がいいですね。まず誘い出すまでは使わず、2人で会った後に『デート』の言葉を入れるのがポイントです。『あ~、今日のデート楽しかったね♥』とか。あとは『また会いたい!』など、素直な気持ちをぶつけること。モテる女は『会いたい』という言葉を多用しますよ、女友達に対しても(笑)。男性は、できる男であればあるほど失敗したくないし、プライドも高いので、わかりやすいものを求めています。だからこそ、『デート』や『会いたい』『楽しい』などわかりやすく言葉にして伝えてあげるんですよ」

1 2
キャリア 時短 恋愛講座 婚活 貧困女子 浮気事件簿 恋愛 セカンド 結婚 恋愛運 アプリ 金運 その1 浮気 アラフォー 運勢 占い 不倫 美人探偵 アラサー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。