【恋愛講座】彼は家庭を大事にしてくれる?結婚向きの男性の特徴

【恋愛講座】彼は家庭を大事にしてくれる?結婚向きの男性の特徴

しあわせな家族を見て、結婚に夢を抱く女性は多いもの。しかし、世の中には必ずしも結婚に向いている男性ばかりではありません。

とくに自分が1番かわいいタイプは、家族よりも自分を優先してしまいがち。また、親から十分に愛情を注がれてこなかった男性は、たとえ家族ができてもどう接すればいいのかわからず悩むことも……。結婚するなら、できれば家族を大切にしてくれる男性を選びたいものですよね。そこで今回の記事では、結婚したら家庭を大事にしてくれる結婚向きの男性の特徴についてご紹介します。婚活中の女性は、ぜひチェックしてくださいね。

(1)両親と仲がいい

子供は、親の姿を見て育つもの。そのため、両親から愛されて育ち、今も仲がいい場合は同じように自分に家族が出来た時に尽くすタイプが多いです。たとえば彼の父親が家事に協力的なタイプであれば、結婚後はあなたを積極的にサポートしてくれるはずです。

ただし、いくら子供が可愛いからとなんでも褒める、または息子の味方ばかりする親の場合はマザコンになる可能性が高いので注意が必要です。彼の両親に会う時は、子供のためを思い、きちんと叱るべきところは叱れる親かどうかをチェックしておきましょう。

(2)ひとつの職場に長く勤める

このご時世、職を転々とするタイプの男性も少なくありません。ただし、1〜2社の転職だけならまだしも、あまりにも職を転々としすぎるタイプは、飽き性、忍耐力に乏しい可能性があるため注意が必要です。なぜなら、彼らのようなタイプは何もかもが行き当たりばったりで、将来に対して計画性がない可能性が高いからです。また、嫌なことがあるとすぐに辞めたいと考えてしまうなんてことも……。

逆に、ずっとひとつの職場で長く働き続けている男性は、仕事のトラブルを何度も乗り越えています。彼らのようなタイプは、たとえ結婚後に多くのトラブルと出くわしても何とか乗り越えようと頑張るはずです。

1 2
セカンド 浮気 アラサー 運勢 金運 不倫 キャリア 婚活 恋愛運 その1 浮気事件簿 時短 貧困女子 結婚 恋愛講座 美人探偵 占い アプリ 恋愛 アラフォー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。