自分も靴もキレイだと気分も上がる!あのキャラが王子様となって登場!?「ネスカフェ×ミスターミニット シンデレラカフェ」

自分も靴もキレイだと気分も上がる!あのキャラが王子様となって登場!?「ネスカフェ×ミスターミニット シンデレラカフェ」

真夏のような暑さが続き紫外線が気になるかと思ったら、梅雨入りが近づいて、気候の変化に体調も崩しがち。サプリでビタミンチャージもいいですが、コーヒーブレイクでキレイになるのはいかが?ポリフェノールたっぷりのスイーツとコーヒー、その休憩タイム中に靴磨きもできてしまう「ネスカフェ×ミスターミニット シンデレラカフェ」が期間限定で「ネスカフェ 原宿」にオープンしました。

シンデレラ城のディスプレイが印象的な期間限定カフェ。

美容にも身だしなみにも欠かせないポリフェノール

シンデレラといえば、ガラスの靴が象徴的に登場する女性のあこがれのおとぎ話。そんなシンデレラストーリーの主人公になった気分でリラックスできる「ネスカフェ×ミスターミニット シンデレラカフェ」が、2019年6月5日から14日まで、「ネスカフェ 原宿」内にオープンしています。コーヒーでポリフェノールを摂取する習慣を提案するネスレと、モノを長く大切にしたいお客様をサポートするミスターミニットが、美容の大敵である活性酸素と戦うポリフェノールを豊富に含むメニューや靴磨きなどで、働く女性の美容ケアや身だしなみのメンテナンスをサポートするカフェなのです。コーヒーにポリフェノールが含まれていることは知られていますが、なぜ靴磨きなのと思いますよね。実は、皮をなめす方法の中に、古来より行なわれている植物タンニンを用いたなめし方があり、このタンニンが、ポリフェノールの一種だそう。意外なつながりで、働く女性を内側と外側からサポートしてくれるというわけです。

靴磨きのデモンストレーションをする、ミスターミニットの長嶺さん。

ポリフェノールたっぷりのスイーツとコーヒー

ポリフェノールの1日の摂取目安は、1000~1500mgといわれていますが、日本人の摂取量の平均はこれより少ない状況だそうです。美容の敵といわれる活性酸素と戦ってくれるポリフェノールは、身体に貯められない物質なので、日常的に摂取するように心がけたいですね。コーヒーなら1日3杯を目安に続けるのがおすすめなのだそう。朝、昼、夕方の3回コーヒーを飲む、これなら続けられますね。夕方は、眠ることも考えてカフェインレスにすると睡眠も邪魔されません。また、日差しが強くなるこれからの季節は、紫外線が活性酸素を発生させるなど肌にダメージを与えます。いつも以上にポリフェノールを摂取して、光老化からお肌を守りたくなりますね。そこで今回のカフェでは、コーヒーだけでなく、ガラスの靴モチーフのスイーツにも、果物を中心にポリフェノールがたっぷり含まれています。コーヒーブレイクが美肌タイムになるというわけ。

ガラスの靴に入ったババロアやラテアートで目でも楽しめるメニュー。

1 2
浮気 アプリ 占い アラサー キャリア 金運 恋愛講座 結婚 浮気事件簿 貧困女子 恋愛運 美人探偵 時短 アラフォー 不倫 恋愛 その1 セカンド 運勢 婚活
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。