ねらい目はラマダン!堅実女子のドバイ旅行は時期次第でこんなにお得で楽しめる

ねらい目はラマダン!堅実女子のドバイ旅行は時期次第でこんなにお得で楽しめる

ゴージャスなホテルや建造物、砂漠サファリなどが愉しめて治安も良い!と堅実女子に人気のドバイですが、少しでもお得に旅するテクニックがあるのをご存知でしょうか?

それは、ラマダンを狙っていくこと!

ラマダンとは、イスラム暦の9番目の月のことで、イスラム教徒にとっては最も神聖な月。ラマダンの時の断食はイスラムの5つの柱の1つであり、それ以外にも貧しい人への施しを積極的に行なう(年収の2.5%が目安とも言われる)など、自己修養を通して、克己心、忍耐、寛容さなどを深め、自身を磨く大切な時期なのです。日の出から日没まで一切の飲食を断つことで空腹や自己犠牲の精神を学び、仲間との連帯を深めます。断食は新月から次の新月まで続くので、約1か月行なわれます。この時期は唾を飲み込むことも憚られるという話も聞きますが、観光客には制限はおよびません。また、このラマダン時期ならではの特別なイベントもたくさんあります。

ラマダンにドバイに行くとこんなにお得!なポイントをご紹介します。

(1)ホテル代がお得になるので、憧れの豪華ホテルに泊まれる!

ホテルの宿泊代は時期によって変動するもの、ラマダンは一般的にツーリストが減るためホテル側はお得なスペシャル料金を提示していることが多いのです。5つ星ホテルの「One & Only Royal Mirage Dubai」もそのひとつで、なんと通常より30~40%もディスカウントしているとか。

One & Only Royal Mirage DubaiのResidence & Spaのスイートルーム。この建物内の部屋はすべて海に面しているそう。ホテルはこのほかThe PALACE、Arabian Courtという棟がある。

ちなみに真夏も通常より25~30%ほどお得なのだそう。また、アーリーチェックインやアクティビティーのディスカウントチケットがサービスされるなど、ラマダンはおまけのお得ポイントもありますよ。

プライベートビーチ沿いには「DRIFT」という16歳未満は入れない有料プールエリアが。営業時間10:30-20:00(プール&ビーチ)、レストランは12:30−17:30  ※16-20歳は成人の同伴者が必要。

リゾートの中ではラマダンは関係なく、飲食ができていました。「DRIFT」という有料プールエリアでは、水着になってトロピカルなドリンク片手にのんびりくつろぐ観光客の姿がたくさん見られましたよ。

このホテルのこだわりは、必ず生花を飾ること。こういう心配りが5つ星のホスピタリティー!

普段は人気で早めの予約が必要なこのホテルもラマダンシーズンは稼働率が下がるとのことで、本当にねらい目なのです!

 

One & Only Royal Mirage Dubai
住所:King Salman bin Abdul Aziz Al Saud St Jumeirah Beach 
https://www.oneandonlyresorts.com/one-and-only-royal-mirage-dubai
☆One & Only Royal Mirage Dubaiで体験できるハマム浴についてはコチラをチェック!

1 2 3
占い 美人探偵 運勢 恋愛 浮気事件簿 アプリ 不倫 恋愛運 浮気 婚活 時短 金運 セカンド アラフォー キャリア 結婚 恋愛講座 貧困女子 その1 アラサー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。