堅実女子ニュース&まとめ 【沼にはまる女たち】ゴルフは一生のスポーツ! ウエアやレッスン、クルマ1台分は軽~く投資するアラサーゴルフ女子~その2~

現在は、どうしてもスコアが上がらないので、マンツーマンで結果にコミットするとウワサのゴルフレッスンに、大金を投入しているそうです。

 「月額じゃなくてチケット制なんですけど、時間換算すると30分1万円くらいしますね……。 冷静に考えると高い投資なのですが……。コンスタントに80台を出せるようになりたいんですよね」

 婚活は進んでいるのでしょうか?

「実はここ数年ずっと好きな男性はいるんですけど、たぶん私は彼の本命じゃないんです。ゴルフに熱心になっているのも、彼に会えないのを紛らわしているところがあるのかもしれませんね。その人はゴルフをするんですけど、一緒にまわったことはないです。私の方がきっと上手いんじゃないかな。女友達からはマッチングアプリでゴルフが趣味の男性を探したら?って言われています」

真面目な性格のため、“もっとうまくなりたい”という気持ちが強いそう。でも仕事も忙しいので、なかなか練習に行けないのが悩みといいます。

「今は月2~3ペースでラウンドに出て、隔週で練習をしています。 先日、初めてラウンドレッスンを受けたんです。コーチに1万を払って、ラウンド中にチェックやアドバイスを受けられるんで、実践的なんです。

  “結果にコミットする超高いレッスン”に比べたら、ラウンドレッスン1万なんて安いじゃんって思ってしまいました。またやってみたいですね。 ゴルフは生涯スポーツだって言いますから。これまでに投資したお金のことを考えても、クルマ1台分はかかっているので、体が動く限りやりたいと思ってます。実は、今本気でマイカー購入しようかと思ってるんです。ゴルフ場まで宅急便とか出すのもお金がかかるし、練習だって行きやすいし……もし購入したらクルマ2台分ゴルフに投資してることになりますね(笑)」

真夏も真冬も関係なく、月2ペースでラウンドは欠かさないという。

1 2