【恋愛講座】どうして私は結婚できないの?落ち込んだ時にするべき行動

【恋愛講座】どうして私は結婚できないの?落ち込んだ時にするべき行動

婚活を頑張っても縁に恵まれず、「何でこんなに頑張っているのに、いい人と巡り合えないのだろう……」と悩む女性は多いもの。

しかし、ネガティブな思考で婚活を続けると、ますます良縁から遠ざかるので注意が必要です。そもそもいい男ほど、自分と同じように魅力ある女性を選びます。素敵な女性は自分に自信がありポジティブです。いい男を婚活で狙いたいなら、婚活で溜まったネガティブな感情を払拭する必要があります。婚活が上手くいかない時こそ、あえて気分転換できるものを見つけてリフレッシュしましょう。

そこで今回の記事では、婚活が上手くいかなくて落ち込んだ時にするべき行動について紹介します。卑屈、ネガティブになりがちな女性は参考にして下さいませ。

(1)1人旅をする

1人旅は、まさに自分を見つめ直すのにいい機会。婚活に行き詰ったときこそ、1人旅で気分転換してみましょう。

とくに空気の澄んだ森、綺麗な海の見えるスポットへの旅はリフレッシュ効果も高く、パワーチャージしやすいのでオススメです。または、今までずっと行ってみたいと思っていた場所に出向いてみるのもいいですね。人間はひとつ願望が叶うと達成感を感じて自信がつくので、きっと旅から帰ってきた頃には婚活に対しても前向きになっているはずです。

また、婚活で溜まったネガティブな感情をクリアにするために、旅先で神社巡りや写経をしてみるのもいい気分転換になりそうです。

(2)幸せな既婚者に相談する

1人で悩んでも解決しない、または落ち込んでしまうのであれば、思い切って第三者に相談してみましょう。

できれば、同じような婚活中の女性よりも幸せな既婚者に相談するのがベスト。幸せな既婚者には、心の余裕があります。女性特有の嫉妬心がないため、どうすれば幸せになれるのかを客観的にアドバイスしてくれるはずです。

また、相談する時はなるべくあなたのことを本当に思ってくれる人を選びましょう。昔からあなたを知っている旧友なら、性格を踏まえた上で的確なアドバイスをくれるはずです。または、心配している友達のためにと、ピッタリな人を探して紹介してくれるかもしれません。

1 2
キャリア 結婚 占い 恋愛 アラサー その1 美人探偵 金運 恋愛講座 アプリ アラフォー 浮気 婚活 恋愛運 時短 不倫 浮気事件簿 運勢 貧困女子 セカンド
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。