【恋愛講座】これってマンネリ?彼のことをうざい、面倒くさいと思った時にすべきこと

【恋愛講座】これってマンネリ?彼のことをうざい、面倒くさいと思った時にすべきこと

交際中に彼がうざい、面倒くさいと感じる女性は少なくありません。うざく感じる男性に多いのが、彼女に対する束縛や、指摘をするタイプ。彼が面倒になると、つい他の男性に目移りしてしまう女性は少なくありません。

しかし、彼があなたにあれこれ執着するのは、あなたを思う気持ちがあるからこそ。彼の存在へのありがたみを知るためにも、少し離れてみる、または他の人と楽しんでみるのもオススメです。そこで今回の記事では、彼をうざい、面倒くさいと感じた時にすべきことについてご紹介します。マンネリ化した時の対処法を知って、交際中のストレスを軽減させイライラを防ぎましょう。

(1)他の男性と遊んでみる

彼に飽きてきたのであれば、いっそ気分転換に他の男性と遊んでみましょう。

ただ、他の男性と遊ぶ時は、あなたは決して体を許してはいけません。なぜなら、女性は一度体を許してしまうとその男性に情がうつりやすく本気になりやすいからです。他の男性と遊ぶのは、あくまで彼の魅力を再確認するためであるということを必ず念頭に置きましょう。

もし男性から夜ホテルに誘われるようであれば「明日早いから」「終電が……」と濁して帰りましょう。または「彼氏からメールが来たからごめんね」と伝えて帰りましょう。他の男性と遊ぶ時は、一緒にご飯を食べる、少しお酒を飲む程度にとどめておきましょう。案外、他の男性と遊んでみると気を遣うことも多く、改めて彼の居心地の良さに気づくことでしょう。

(2)「そういうところが面倒なの」とハッキリ伝える

彼があなたに対して面倒な態度を取って来た時は、思い切ってはっきりと「○○君のそういうところが面倒なの」と伝えましょう。また、あなた自身が彼に性格を直してほしいという考えがあるのであれば、「○○を治してくれないと別れる」と伝えてみるのもオススメです。

もしかすると、彼が「何でそんなことを言うんだ!」と逆上し、最初は口論になるかもしれません。ただ、本当に彼があなたを思っているならば性格を直そうと努力するはずです。逆にキレて終わるだけ、または別れを告げるような相手であれば、あなたに対して本気じゃないことの裏返し。彼とは、潔く別れを決意するのが賢明です。

1 2
占い 恋愛 結婚 貧困女子 恋愛講座 浮気事件簿 浮気 アラサー アラフォー その1 アプリ 時短 金運 キャリア セカンド 婚活 恋愛運 美人探偵 運勢 不倫
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。