絶対欲しい! Seriaの生活感を出さないキッチン便利グッズ5つ

絶対欲しい! Seriaの生活感を出さないキッチン便利グッズ5つ

毎日使うキッチン用品を便利グッズに替えただけで、ストレスがなくなったり、時短できたりしちゃいます。
100円ショップにも同様のグッズは数多ありますが、見た目にもこだわりを感じるのがSeria。シンプルで、キッチンに置いてもごちゃついた感じがでないスマートなものを多くとりそろえています。
そんなSeriaのキッチン便利グッズを、新商品も交えてご紹介します。

1、 薬味保存パック 500ml 

薬味保存パック 500ml ミニトマトの保存にも。

最初にご紹介するのは薬味の保存に適した容器「薬味保存パック」。実はコレ、筆者の家で大活躍中のグッズです。
パックの中にはザルが入っていて、水切りができるようになっています。

容量500ml 耐熱・耐冷温度 -40℃~140℃。

この中にザルがあるところがお気に入りポイント。
洗った野菜をそのまま容器に入れて保存できるので、水切りする時間と手間が省けます。
また、ミニトマト1パックがちょうど入るサイズが、とっても使いやすい!キュウリやパプリカなど、1回で食べきれなかったものを保存するのにも、とっても便利に使っています。

もちろん、本来の使い方である薬味保存にも。刻んだネギなどを冷凍保存するときに邪魔になる水分を、中のザルが水切りをしてくれるので、パラパラ状態で冷凍保存ができます。

フタ上部にあるへこみに底部分が収まるので、容器を重ねて保存してもずれません。冷蔵庫の保存容器に、おススメですよ。

2、 かんたん漬丸 470ml 

かんたん漬丸 470ml 耐熱・耐冷温度 -20℃~100℃。

次にご紹介するのは、Seriaキッチングッズの新商品。ガッツリ漬物をつけている人には向いていませんが、日ごろ出来上がった漬物を買ってくるという人にはおススメのグッズです。
ポイントはこのサイズ。キュウリ1本をざく切りにしてつけるのに、ちょうどいい大きさ。1~2人分の漬物を、サクッとするのにお手頃サイズです。

夏の味わい、キュウリの浅漬け。

野菜と一緒に昆布茶や鷹の爪などを入れて、一晩置けば、浅漬けの出来上がり。サラダとはまた違った味わいの野菜を楽しむことができます。
これから夏に向けて、食欲がないなぁ、というときや、そうめんや冷や麦の箸休めに、活躍しそうです。

1 2 3
運勢 時短 セカンド 不倫 浮気事件簿 その1 浮気 美人探偵 結婚 恋愛 キャリア 占い 金運 アラフォー アプリ 恋愛講座 恋愛運 アラサー 貧困女子 婚活
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。