年賀状を送っている人は、年収が平均140万円高く、出世も早かった!

年賀状を送っている人は、年収が平均140万円高く、出世も早かった!

年末の大仕事といえば‟年賀状作り”ですが、「もう面倒な年賀状なんて出していないよ!」という人はいませんか? メールで済ませちゃっているという人も多いかも!? そんな人達に衝撃的なニュース!! トレンド総研が20~50代までの会社員・男女500名に対して年賀状アンケートを実施したところ、実は年賀状を出している人の年収は、出していない人の年収より100万円以上高かったと判明。しかも年賀状を出していると出世も早いとか!? この実態を知れば、年賀状を書かずにはいられなくなるかもしれませんよ! 

■ 年賀状を送っている人の年収は平均140万円高かった!

社内の人に年賀状を「送っている人」と「送っていない人」に分け、「年収」について比較したところ、年賀状を送っている人の平均年収は535万円。一方、送っていない人は395万円と140万円もの差があることがわかりました。

1217kenjyo1
ちなみに年代別に年賀状を送っている人といない人の年収差をみると以下の通り。

20代:33万/30代:137万/40代:108万/50代:215万

年収差が出にくい20代でもその差は30万円以上。そしてベテランになるとその差は歴然! 管理職になる人も増えてくる50代には200万以上も開きがあることが判明しました。こうやってみると、年賀状を送っている人の年収は、送っていない人の年収の3.5割増。年賀状を送る習慣がある人ほど、年収が高いことが明らかになりました。

■年賀状を送っている人ほど出世が早い!

続いて、年賀状の送付と役職の有無について尋ねてみると、年賀状を送っている人のうち、役職に就いている人は40%。一方、年賀状を送っていない人で役職に就いている人は13%。その差は3倍以上ありました。しかも年賀状を送っている人の65%は「自分は出世が早かったと思う」と回答。送っていない人は35%程度だったので、ここでも年賀状が出世スピードに関係していることがわかりました。

1217kenjyo2

▼部下や後輩からの年賀状、正直どう思っている? 次ページへ

1 2
不倫 セカンド 運勢 婚活 占い 恋愛 アラサー 浮気事件簿 iPhone 美人探偵 恋愛講座 アプリ 時短 貧困女子 金運 結婚 恋愛運 アラフォー その1 浮気
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。