堅実女子ニュース&まとめ クリスマスを一人で過ごす人は「0人」!? 女子高生と女子大生のクリスマス事情に驚き!

もうすぐクリスマス! 最新のイルミネーションや絶景の夜景スポットが話題になっていますが、働く女子のクリスマスは“会社で過ごす”や“残業”が多く、いつも通り……ということが判明しましたが、女子高生・女子大生を対象にした調査によると、ひとりでクリスマスを過ごす人は「0人」なんだとか!! な。なんだかジェネレーションギャップを感じずにはいられません!

フリュー株式会社が運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関「GIRLS’TREND(ガールズトレンド) 研究所」は、「クリスマスに関する意識調査」の結果を発表。調査によると、「去年よりも今年のクリスマスの方が楽しみ」と回答した割合は、彼氏がいる派の方が約40%多く、クリスマスは彼氏がいるかどうかがモチベーションに影響することが分かりました。

クリスマスデートは失敗なしが64%!

クリスマスのデートについては、全体の64.0%が「失敗談は特にない」と回答。そんなにリア充なの!? と、少し悲しくなりますが、そのなかでも失敗談としては「気合いを入れて高いヒールの靴を履いたら足が痛くなりスリッパでイルミネーションをみた」「プレゼントを忘れた」などが。かわいらしいエピソードを聞くことができました。

kenjo_20141215_02

人気のデート服は白いふわもこ系ワンピ!

好きな人とのデートに着たい服の上位3位には、「ワンピース」「かわいい系」「ニット」がランクイン。他にも「白っぽい服」や「ふわふわ、もこもこ」など、柔らかく女性らしい印象を演出する要素が上位10位以内に多く見られました。

kenjo_20141215_03

約半数が彼氏アリ! クリスマスをひとりぼっちで過ごす人は0人って本当!?

1 2