【恋愛講座】カップリングするコツ!マッチングアプリで選ばれやすい女性のプロフィール

【恋愛講座】カップリングするコツ!マッチングアプリで選ばれやすい女性のプロフィール

マッチングアプリは、男女がどこにいても携帯ひとつで気軽にマッチングできる便利なツールです。

マッチングアプリによるカップリングの方法は、お互いにいいなと思う人のプロフィールに「いいね」を押し合うことで成立します。しかし、登録者のなかには「いろいろマッチングアプリを登録してみたけど、“いいね”が全く押されないのはなぜ?」と悩む女性も。

実は、男性から「いいね」を多く貰える女性ほど、写真登録やプロフィール内容に工夫が施されています。マッチングアプリで選ばれるためにも、男性から「いいね」を貰いやすいプロフィール作成が大切です。そこで今回は、マッチングアプリで男性から選ばれやすい女性のプロフィールの特徴をご紹介します。選ばれやすい女性のプロフィール作成をして、マッチング率をアップさせましょう。

(1)住んでいるエリア、職業が書かれている

マッチングアプリに登録する男性に多いのが、仕事が忙しすぎて合コンや街コンに参加できないタイプです。

その場合、家の近くの女性じゃなければ会おうと考えない可能性が高いです。そのため、プロフィールにはあなたがどこに住んでいる人なのかが明確にわかるように、県、市だけでなく住んでいるエリアも具体的に書くようにしましょう。近くに住んでいる男性とのマッチング率がアップします。

さらに平日夜勤や出勤の男性からすれば、シフトが似ている職業の女性の方がデートしやすいため、職業や休日がいつなのかを明確に記載しておきましょう。あなたがどこに住んでいるか、休日はいつなのかをプロフィールに書くことで、男性側もデートに誘いやすくなります。

(2)なぜマッチングアプリに登録したのか理由が明確

実のところ、マッチングアプリには業者間系である「サクラ」も多く潜伏しています。

とくにサクラの特徴に多いのが、女性であればスリーサイズ表記や「連絡下さい」といった内容です。逆に、サクラ関係の人はマッチングアプリに登録した理由について詳細を書くことはほとんどありません。そのため、マッチングアプリに登録した具体的な理由を書くことによって、サクラ疑惑を払拭することができます。

たとえば、「彼氏が欲しい」「○年以内に結婚したい」「離婚歴ありで、第二の人生を歩める人を探している」など、あなたがなぜマッチングアプリに登録しようと思った動機について、できるかぎり詳しく記しておきましょう。あなたの信頼度がアップし、男性から「いいね」がもらいやすくなります。

1 2
アプリ 占い 浮気 結婚 アラサー 恋愛運 恋愛 金運 婚活 恋愛講座 不倫 キャリア セカンド 美人探偵 その1 アラフォー 時短 運勢 貧困女子 浮気事件簿
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。