【恋愛講座】声がかからない……あなたに紹介や合コン話がこない理由

【恋愛講座】声がかからない……あなたに紹介や合コン話がこない理由

(3)高飛車で文句が多い

理想が高く、普段から「年収は800万円以上でイケメンがいい」などと吹聴している女性は、どこか高飛車な雰囲気があります。

彼女達のようなタイプは、どことなく合コンや紹介先で文句を言いそうな雰囲気があるため、友人も恋活の場に誘うことを躊躇します。恋活の上で理想を伝えるのは大切ですが、くれぐれも自分のことを省みずに理想ばかりを掲げすぎないように注意しましょう。

とくに合コンや紹介話があった時は、男性の文句を幹事(もしくは紹介してくれた人)に伝えるのはNGです。どんなにその男性がタイプじゃなくても、文句を言うのではなく「今日は誘ってくれてありがとう。また誘ってね」と、合コン(紹介)に誘ってくれたことに対して感謝の気持ちを述べましょう。感謝を伝えることで、きっとまたよい縁談があれば誘ってくれることでしょう。

(4)理想のタイプを聞くと「普通の人がいい」と答える

恋活中の女性に「どんな人がいいの?」と聞くと、かならず「普通の人でいい」と答える女性が一定数います。

一見控え目に見えますが、実は「普通の人がいい」というタイプは全ての項目で平均点以上を求める傾向があるため、決して理想が低いとは言えません。

そもそも彼女達が男性に対して「普通の人」と言うのは、自分が求めている男性の希望条件以外の人のことを「普通以下」と見下しているからこそ。そのため、「普通の人でいいのに、普通の人がなかなかいないのよね」などと愚痴をこぼすこともしばしば。実は、彼女達が理想としている男性ほど、誰にでもわけ隔てなく優しい女性を最後に選びます。そのため、彼女達のような高飛車な女性は選ばれにくいのが現状です。

また、「普通の人がいい」という女性ほどどんな人を求めているのかわかりにくいため、紹介相手を見つけにくい面も。あまりに理想が高すぎる、条件が細かすぎるのも考えものですが、せめて理想は3つくらいに絞っておきましょう。

いつも笑顔で、「いい人がいたら、紹介してください」と話していたら、きっとお声もかかりますよ。

いい紹介、合コン話は待っているだけでは訪れません。積極的に、友人や周囲の人には「いい人がいたら紹介してね」と伝えるようにしておきましょう。ただし、普段から友人や周囲の人に雑な対応をしている人は、どんなにお願いしても助けてもらえることはありません。あなたが困っている時に助けてもらうためにも、普段から周囲の人との付き合いは大切にしましょう。

また、友人に紹介話をお願いする際は「どんな人を求めているか」を伝えておくようにしましょう。ただ、友人にパートナーの理想を伝える際は「普通の人がいい」「理想は年収○○○万円以上で、大手企業勤務、大卒じゃなきゃ嫌で……」など、相手を困らせるような発言は控えましょう。

友人に理想を伝える時は、あくまで自分の身の丈をわきまえた上で、条件も2~3個に絞って友人に伝えるようにしましょう。あなたが求めている縁が友人に伝わって、より希望条件を満たした合コン、紹介話に誘われやすくなります。

また、友人が合コン、もしくは男性を紹介してくれた時は、どんなに希望通りの相手じゃなくても文句や不満を言うのはマナー違反です。友人もあなたのために時間を割いてくれたのですから、「今日はありがとう」と感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

1 2
セカンド その1 占い 恋愛 アプリ アラフォー 美人探偵 金運 恋愛講座 浮気事件簿 アラサー 貧困女子 浮気 不倫 婚活 キャリア 時短 運勢 結婚 恋愛運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。