「シンハー」のビーチハウスもオープン!この夏、湘南・江の島のお出かけスポット

「シンハー」のビーチハウスもオープン!この夏、湘南・江の島のお出かけスポット

7月1日に海開きした湘南・江の島。サクッと行けて夏気分満喫、もちろんデートスポットとしてのステータスも健在とあって人気スポットですよね。今年、おすすめの江の島お出かけスポットをご紹介します。

右手に江の島を望む、片瀬海岸東浜海水浴場。

 

タイ王室公認ビール「シンハー」が日本初の海の家をオープン!

片瀬海岸の砂浜に連なる海の家の中で、この夏ひときわ目に付くのが白とゴールドを基調にしたレストラン。タイ料理レストランでおなじみのビール「シンハー」の海の家「Beach House SWITCH Powered by SINGHA(ビーチ・ハウス・スイッチ・パワード・バイ・シンハー)」です。浜を目の前に、波音を聞きながら冷たいビールを楽しめる、ちょっと大人な海の家です。

片瀬海岸東浜にオープンした「シンハー」の海の家。営業時間8時〜17時。8月31日まで。

 

「タイのリゾートといえば、パタヤやプーケットなどのビーチリゾートが有名ですが、その雰囲気をイメージしたビーチハウスです」と話すのは、シンハーの国内販売権をもつモルソン・クアーズ・ジャパンの名嘉眞隼人さん。

タイのリゾート地気分で楽しめるのが、タイ名物のバケツです。

インスタ映え間違いなし?ボトル3本分が入った「シンハーバケツdeビール」2200円。ボトルは800円。

「シンハーバケツde ビール」は、奥に見えるボトルの3本分、約1リットル入り。タイではバケツでビールを飲むのです!しかも氷も入っています。

よく見るとストローがついています。バケツを1杯頼んで、ふたりで、あるいは友だち同士でシェアする、そんな飲み方が人気なのだそう。インスタ映え間違いなし。もちろん、バケツを持ち上げてそのままグイグイ飲む男性も。

「タイはとても暑いので、ビールグラスに氷を入れて飲むのが当たり前なんですよ。そんな飲み方も楽しんでいただければ」と名嘉眞さんもおすすめ。氷をカラカラ鳴らしながら、冷た〜く冷えたビールをいただきましょう。

お料理のおすすめはこちら。「タンタンパッタイ」です。

タンタンパッタイは、シンハー海の家ならではの新メニュー。

 

今回、シンハーによく合う料理として、「肉とスパイスJINDARI」(六本木)のシェフが考案したメニューです。

「タイのソウルフードであるパッタイと担々麺をコラボさせたメニューです。タイでは最近、イタリアンとタイ料理を合わせたフュージョン料理が人気。そうしたタイ料理の新潮流も味わっていただければと思います」(名嘉眞さん)

タイ料理と言えばパッタイ、春巻き、タイカレーというイメージがありますが、新しいトレンドも感じられそうなシンハーの海の家です。

1 2
占い アプリ 恋愛 美人探偵 キャリア 貧困女子 アラサー その1 浮気 浮気事件簿 恋愛運 アラフォー 不倫 時短 運勢 婚活 セカンド 金運 恋愛講座 結婚
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。