【恋愛講座】一見普通の女の子なのになぜ?ハイスペック男子に愛される女子の4つの特徴

【恋愛講座】一見普通の女の子なのになぜ?ハイスペック男子に愛される女子の4つの特徴

(3)褒め上手、聞き上手

ハイスペック男子のなかには、プライドが高い人も少なくありません。もしハイスペック男子と婚活パーティー、合コンで出会った時は、まずは彼らの話に耳を傾けましょう。また、褒める時は彼らの大学や容姿、勤め先ではなく、服のセンスや趣味、生き方などを褒めるようにして下さい。なぜなら、ハイスペックな男性ほど、自分のスペックで近づいてくる女性を嫌がるからです。

とくに、ハイスペック男性は他の人から褒められたことのないポイントに褒められると弱いもの。ルックス、学歴などわかりやすいものではなく、生き方、オシャレセンスなど彼が頑張って取り組んでいるものを褒めるようにしましょう。

(4)一生懸命打ち込んでいるものがある

ハイスペックな男性には、勉強熱心で努力家が多いもの。そのため、自分と同じように一生懸命な女性を見ると惹かれる傾向があります。打ち込むものは、趣味、仕事、習い事、資格勉強でもなんでも構いません。とにかく、あなた自身がひたむきに打ち込んで頑張れるものであることが大切です。

もし、彼が打ち込んでいる趣味、サークルがあれば「私も一緒にやってみたい!」とノッてみるのもひとつの手です。とくにハイスペック男子は、お金と心に余裕があるため趣味をめいっぱい楽しむ傾向があります。また、一緒に趣味を楽しめる女性を将来の伴侶に選ぶことも少なくありません。

そのため、彼と一緒に趣味やサークル活動を楽しんでいるうちに、彼と意気投合してカップルになれる可能性がグッと高まります。

いつも前向きで、優しく包んでくれるような女性は、男女問わず人気がありますよね。

ハイスペック男子のハートを手玉に取るためには、彼らの話を静かに聞いてプライドをくすぐる褒め方で接することが大切です。彼の話を聞きながら、言動や雰囲気をチェックしつつ褒めるポイントを探りましょう。また、向上心の高い男性は、多くの本を読んでいます。彼らと知り合うためにも、小説や自己啓発本など学びのある本をたくさん読むのもオススメです。

また、ハイスペック男子はオンオフの切り替えが上手く、仕事は仕事、プライベートは思い切り楽しむ人が多いです。お金に余裕もあるため、カメラや釣り、ゴルフなどお金のかかる趣味を多く嗜んでいます。彼らと意気投合するためにも、一緒に趣味を楽しんでみるのもオススメです。

また趣味を楽しむ時は「さすが○○さん!」と、彼のことを褒めるのを忘れないでください。彼は、自分のプライドを立ててくれる、さらに一緒に趣味を楽しめる女性を決して手放さないはずです。

1 2
浮気事件簿 占い 浮気 アプリ 運勢 恋愛運 美人探偵 貧困女子 金運 アラフォー 恋愛講座 キャリア 不倫 恋愛 その1 結婚 時短 アラサー セカンド 婚活
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。