女子の敵である汗や臭い、紫外線……夏のダメージを防ぐためにできることとは?

女子の敵である汗や臭い、紫外線……夏のダメージを防ぐためにできることとは?

加齢臭のために特別な予防・対処は必要なし!臭い対策で大切なのは……

実は悩んでいる人が多い加齢臭(エイジングによる体臭)。堅実女子の中でも気になり始めた人も多いのでは?夏で汗をかくと、ますます気になってしまう人もいるでしょう。

浜中さん:「性別や個人によって差はありますが、加齢臭は男女共にありうるもの。でも特別な予防や対処は必要ないのです。大切なのは、バランスの取れた食事や十分な睡眠、適度な運動、ストレスマネジメントといった健康的な生活をベースに、毎日の『清潔操作』を丁寧に行なうこと」

汗をこまめに拭くようにしたり、頭皮ケアなど定期的なスペシャルケアを取り入れたりすることで、いつも清潔であることを心がけたいですね。

週一回のケアでスッキリ!健やかな頭皮へ。 スカルプD ボーテ スカルプクレンズ 2,700円(税込)

保湿も忘れないで!紫外線対策

浜中さん:「まずは熱中症対策としての日傘や帽子の着用を習慣化しましょう。帽子といってもサンバイザーはNGです。その上で毎日塗ってもなるべく負担をかけないようなUVケアを行なうことが大切。

UVケアは肌だけではなく、髪や頭皮にも必要です。あと、肌も頭皮も汗をかいているから潤っているだろうと保湿をおろそかにしてはいけません。専用のケアグッズも出ているのでチェックしてみてくださいね」

髪の分け目の日焼けをみて、「しまった……」と思ってしまった経験はありませんか?日傘や帽子はもちろんですが、分け目を変えてみるなどアレンジを工夫してみてもよいかもしれません。髪用の日焼け止めスプレーなども、色々なメーカーから出ているので要チェック!肌や髪、頭皮も含めて紫外線対策を徹底しましょう。

ちょっとした工夫で夏のダメージは防げる!

気候によって、体調は変化するもの。状況に応じて自分に合った対策をすることがポイントです。今回紹介された暑い夏の乗り越え方は決して難しいことではなく、とてもシンプル。このように毎日の過ごし方の中でちょっとした意識を変えることが、様々なダメージの予防につながるのです。ぜひ参考に、令和最初の夏を乗り切ってくださいね!

夏の日差しはいよいよ本番、しっかり対策していきましょう。

1 2
恋愛 不倫 貧困女子 アラフォー セカンド 結婚 金運 婚活 アラサー 美人探偵 その1 浮気 浮気事件簿 キャリア 仕事運 恋愛講座 アプリ 恋愛運 占い 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。