女性のインスタの本音……影響力を持つのはオシャレな映え写真でも、本当に好きなのはリアルな日常写真!

女性のインスタの本音……影響力を持つのはオシャレな映え写真でも、本当に好きなのはリアルな日常写真!

月間アクティブアカウント数が3,300万に達し、すっかり日常に定着したInstagram。マーケティングに活用する企業も多く、経済効果にも大きく影響を及ぼす存在です。中でも「インスタ映え」という言葉は流行語にもなり、オシャレで映える商品や風景などはたちまち大人気になることも珍しくありません。とはいえ、実際そういった投稿にはどのくらいのニーズがあるのでしょうか?

インスタで好まれる投稿は、リアルな日常生活やお役立ち情報、トレンドなど

今回ご紹介するのは、「サムライト株式会社」が行なった、Instagramのユーザーの実態に関するアンケート調査です。Instagramで一番“いいね”がもらえそうなのは、やはりインスタ映えのオシャレでクリエイティブな投稿だと思われますが、実際のところどのような投稿が好まれているのでしょうか?同調査によるアンケートによると、意外な結果となりました。

逆に全く好まれないのは「読み応えのある投稿テキストがついている投稿」。長文は読まれないようです。

 

なんと一番好まれる投稿は「リアルな日常生活の様子を伝える写真や画像」(48%)!逆にインスタ映えの「作り込まれたおしゃれな/きれいな写真や画像」は全体の約3割と、それほど好む人が多くないことが判明。ほか上位は「レシピやコーディネート、レストラン情報など役に立つ投稿」「最新トレンドや流行っているものを取り上げた投稿」「撮影の舞台裏など、通常では見られない写真や動画」、さらに企業などが発信する「新製品を紹介する投稿」もかなり好意的に受け入れている人が多いことが分かりました。

ウユニ塩湖のような湖面が鏡のようになる場所は、すっかりインスタ映えスポットとして人気を博しています。

1 2
セカンド 運勢 不倫 結婚 時短 占い 貧困女子 キャリア その1 美人探偵 浮気事件簿 恋愛講座 アプリ アラフォー 婚活 恋愛 浮気 金運 恋愛運 アラサー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。