堅実女子ニュース&まとめ 夏といったら麦茶でしょ! でも意外と時間がかかる&“ちょい残し”にストレスを感じている人多数!!

最後に麦茶以外に、家庭内の「ちょい残し」について聞きました。

家庭内で家族の「ちょい残し」を目撃した経験があるものは?

最後のひと巻きだと気づいたら変えてよ~!

最後のひと巻きだと気づいたら替えてよ~!

1位:トイレットペーパー(68%)
2位:シャンプー・トリートメント(47%)
3位:ボディソープ・石鹸(39%)
4位:ゴミ箱(38%)
5位:牛乳などの飲料(32%)

「トイレットペーパーが切れそうな状態で残されるのと、麦茶を少し残されるのは同じレベルでイライラします」、「シャンプーは薄めたり、試供品を持ち込めば何とかなるので、夫が自主的にシャンプーを詰め替えるまで意地でも私は入れ替えなかった」などの意見が聞かれました。
喉の渇きやトイレなど、生理現象に影響してくる「ちょい残し」は本当に嫌……という人が多いようです。

何気ない日用品や飲料の「ちょい残し」が、家族のイライラを募らせているかもしれませんね。ただでさえ暑さに気分が左右される季節。家族が、自分が、快適に過ごせるように家の中の「ちょい残し」に用心しましょう!

 

【参考】※ サントリー食品インターナショナル株式会社
【調査概要】
調査内容:「麦茶づくり」に関する調査
調査期間:2019年6月12日~13日
調査方法:インターネット調査
調査対象:
(本調査)小学生以下のお子様・配偶者と同居、 夏場に煮出しまたは水出しの麦茶を飲用している20~40代パパママ500名(性年代別均等割付)
(事前調査)小学生以下のお子様・配偶者と同居しているパパママ5552名

1 2